jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1711
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/08 19:49:29

Border ConnectionsのWebsite見させていただきました。いくつか移民についての質問したいと思っているのですが、「Contact Border Connections」に日本語でお聞きしてもかまわないのでしょうか?、  
Res.2 by 浜田幸吉 from バンクーバー 2006/03/09 00:25:01

質問です。観光ビザの延長が下りず、規定の日に日本に帰るようにという連絡が来たのにその後も滞在していました。
その後、日本に帰りました。帰国に際は何も問題ありませんでした。
その後(1年未満)カナダに入国することは可能でしょうか?
教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 04:47:36

以前このコンサルティング会社に電話した事があります。ウェブページに記載の通り、移民についての質問はお金を取りますよ。もちろんプロの知識等あるので、移民弁護士等でも電話で話すだけでお金と言われるとこもありますから、おかしくはないのですが。(私は移民についての質問ではなかったので、お金を払って質問した訳ではありませんので、このコンサルティング会社の知識がどれほどかは全く分かりません。あしからず。)サービスについての質問は無料だと思いますが、上のような質問はお金がかかるはずです。  
Res.4 by 熊田慶子 from メープルリッジ 2006/03/09 09:36:40

こんにちは。私はこの間までカナダへ5年間留学をしていたのですが、そこで韓国人の彼氏ができました。彼は今、サイモンフレイザー大学へ行っていて(一年生)、私は帰国後、日本の大学の二年へ編入をしました。今はすごい遠距離恋愛ですが、真剣に交際をしていて、近い将来結婚を考えています。そして将来はカナダに永住をしたいと思っているのですが、まだ働いてもいない二人なので、もちろん投資など無理です。投資以外の方法で、どなたか、どのよな方法で移民をするのが一番いいのか教えていただけませんか?お願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 10:26:16

清宮様、是非教えてほしいのですが... 十月にビジタービザの延長をして、その期限が今月末で切れます。すでに再度のビジター延長の申請はしてありますが、もし却下になった場合は一度カナダを出ないといけませんよね。しかし、私のパスポートは現在バッファローに送ってしまって手元にない状態です。知り合いが言うにはパスポートリクエストが来たということは永住ビザを発行する(もしくは既に発行済み?)ということで、国境で再入国して永住権の最終手続きをする際も、そのビザで出国、入国ができるというのですが、本当でしょうか?それとも、もし新しいビジタービザが却下、もしくは今月末までに届かなかった場合、私は不法滞在になって国境での手続きができなくなってしまうのでしょうか?すみません。すごく混乱しています。清宮様、ご教示いただければ助かります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 14:43:22

皆、この人ボランティアじゃないんで、質問あるならちゃんと、お金払ってしようね。  
Res.7 by 遠藤 from 日本 2006/03/09 15:06:19

便乗で質問させてください。困ってます !!! 日本からSkilled Workerで申請予定です。Work Experienceに関する提出書類は、2種類なければいけないのでしょうか?1種類は就業期間やポジション、サラリーなど記入したもの(これがContractというものなのでしょうか?)もう1種類はいわゆるReferenceというもので、私の推薦状のようなものなのでしょうか?つまり、1つの会社から2枚分提出するのでしょうか?自己申請するため、よくわかりません。また、提出書類のフォーマットについても教えていただけると助かります。ビザ取れましたら何らかのお礼をさせてただきますので、よろしくお願いします !  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:33:33

質問があるなら本人に直接連絡すればいいじゃない?
こんなところに個人的な事情をさらしてまでも、お金を払うのが惜しいんですかね?自分の身元は明かさずにここで回答を聞いて、逃げようというのがみえみえですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 15:35:33

この場を借りて質問したいのですが... 来年に向けて、ファミリークラスで移民ビザを申請しようと考えているものですが、状況がちょっと複雑なので、教えていただきたいのですが・・・。

現在、私はアメリカにて働いており(H1ビザ)、夫(カナダ人)は日本にて生活しております。
この生活をかれこれ2年続けてきましたが、彼からのブーイングを受け、いい加減カナダへ移住しようという話になり、CICのサイトなどを拝見しました。
私のアメリカのビザがちょうど来年の9月で切れるため、(CICには、1年以上の合法滞在者のみ現在の居住国にて申請可とのこと)
そうなると、アメリカにいながらにして日本側で申請をすることになると思うのですが、アメリカから日本の住所にて(なんてわかりにく説明・・・)申請された方みえませんか?

また万が一、来年PRが取れた場合であっても、
夫がアメリカへ来て、私がアメリカの就労ビザを更新し、
アメリカで暮らすということも考えています。
その場合、PR取得後、カナダへ一度でも入国すれば
PRを保持できるのでしょうか?最低5年間のうち2年間は
住まなければいけないことことは承知ですが、
PRに記載されている入国期限内に一度でもカナダに行けば
いいのか、それともやはり住まなくては行けないのかどちらでしょうか?

大変わかりにく質問で申し訳ございませんが、ご返答いただければ幸いです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 15:39:00

だれでもお金が惜しいし、無料で教えてもらえればとても助かりますよね。それ位わかるでしょう ! それにコンサルさんもここで回答してあげれば良い宣伝にもなり、双方にとってメリット大だと思うのは私だけ ?  
Res.11 by APちゃん from モントリオール 2006/03/09 15:48:17

配偶者がカナダ人であり国外で同居している証明があればPRカードは無効にならないと以前どこかで読んだことがあるのですが・・・あとはカナダの会社に雇用されて国外で働いている等々いろいろな例外がありますからご自分でお調べされてみてはどうでしょう。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2006/03/09 15:49:02

こんにちは、質問です。日本とカナダでの同棲期間が2年になります。結婚を前提にコマンローを申請しようと思って動きはじめたのですが、コマンローを証明する物が思い当たりません。
日本でもカナダでも彼の銀行口座から家賃や生活費をだしていたので、同棲の証明になるものがないんです。過去に3カ国ほど一緒に旅行に行きましたが飛行機の半券もなく写真はありますが日にちが入っていません。
ほかにいったい何を証明するものとして提出したらいいのでしょうか? 急きょ 家賃を私の口座から電気代などを彼の口座からなどにして住所が一緒の請求書を用意したり、もう一つ共同で口座も作りましたが一年たってないから駄目なんでしょうか?教えてください。  
Res.13 by まるこ from バンクーバー 2006/03/09 15:52:20

↑ >>10 に賛成 !  
Res.14 by 遠藤 from 日本 2006/03/09 16:01:34

レス 7 ですがご返事お待ちしてます。移民権が取れましたらお礼をさせていたきますのでよろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/03/09 17:19:56

あまり、こちらの掲示板にも情報が載っておりませんが、カナダで商売をはじめようと考えている日本人の方が結構多いと思います。
(私自身、そう考えているもので、現在、色々と情報収集しております)
弁護士に対して既に相談もいくつかしてみたのですが、みな言っている内容が違い、判断に迷うところもあります。

そこで、この掲示板を通じて、皆様の体験談を集められれば幸いでございます。私だけではなく、「今後、カナダで勝負していこう!」「日本人魂をカナダにぶつけていこう!」と考えている日本人経営者のためにも、面倒ではございますが、色々な情報をお待ちしております。

(お聞きしたい内容)
・事業内容
・ビザの種類、ビザ取得までの期間、ビザ取得の費用
・弁護士を通したか、自力で行っていったか
・申請は日本のカナダ大使館に提出したか?
・申請資料は具体的にどのようなものを提出したか?

・ビザを取得できた場合、何がポイントでGETできたと思うか?
・ビザを取得できなかった場合、何がネックで取得できなかったと思うか?
・面接などはあったか?何が問われたか?
・今後、申請していく方に対するアドバイスがあればお願いします。


カナダでチャレンジしていく日本人の方々(独立起業家はもちろん、既に日本で成功している企業家)がもっともっと増えて、日本の文化、日本のすばらしさを伝えることができれば最高だと思っております。

皆様の事例を、ぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 19:30:25

無料で親身に相談に乗ってくれる移民弁護士さんの方々も少なからずいますから、そう言うところに電話やメールで相談してはどうですか?コンサルタントや弁護士さんは時間と知識を売るのが商売です。それを理解し、自分の要望にかなったサービスを見つけてはいかかでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 19:59:04

だれでもお金が惜しいし、無料で教えてもらえればとても助かりますよね。それ位わかるでしょう ! それにコンサルさんもここで回答してあげれば良い宣伝にもなり、双方にとってメリット大だと思うのは私だけ ?  
Res.18 by 無回答 from カナダ 2006/03/09 20:55:53

ふぅ〜ん。
ここ以外にも、移民コンサルタントの無料アセスメントに問い合わせしてみましたが、どこからも「あなたは個人移民としては無理」と言われました。

しかし、実際(個人移民でコンサルタントを通さずに)取れました。

コンサルタントって楽な件しか相手にしてくれず、自身でも出来ることにしかサポートをしてくれない。自分自身で出来ることにコンサルタントとしてゴーサインを出し、金を取ってやっているようにしか思えません。
自分でどうしたらいいか考えることのできる人は自分でやるべきだと思います。  
Res.19 by sute from 日本 2006/03/09 21:19:07

先日、日本からこの方に電話をして、60分間お話しました。もちろん事前に料金は振り込みました。なので、皆さんも聞きたいことがあったら直接コンタクトをとらないと、何も教えてはいただけないと思います。電話代も含めると、1時間の相談料は高いものでしたが、あいまいな情報で半信半疑で移民準備をするより、安心を、確かな情報を、お金で買ったという感じでしょうか。 1時間とは言っても聞きたいことがたっくさんあって、あっと言う間に終わってしまいました。そう思うと高かったなーと思います。

せめて、あと半額くらいならもっと利用者も増えて、結果双方にとってOKだと思うのですが。 Kiyomiya san,1時間30ドルくらいになったらもっと相談者も増えると思いますよ。  
Res.20 by 遠藤 from 日本 2006/03/10 19:19:38

再度書き込みをさせていただきます。困ってます。日本からSkilled Workerで申請予定です。Work Experienceに関する提出書類は、2種類なければいけないのでしょうか?1種類は就業期間やポジション、サラリーなど記入したもの(これがContractというものなのでしょうか?)もう1種類はいわゆるReferenceというもので、私の推薦状のようなものなのでしょうか?つまり、1つの会社から2枚分提出するのでしょうか?自己申請するため、よくわかりません。また、提出書類のフォーマットについても教えていただけると助かります。ビザ取れましたら何らかのお礼をさせてただきますので、よろしくお願いします !  
Res.21 by Del from 無回答 2006/03/10 20:57:43

遠藤さん、私が介入することではないのですが、清宮さんがここであなたの質問にちょっとでも答えたら、どうなると思いますか? 他の人からも、どんどん同じように頼まれて収拾つかなくなりますよ、きっと。そしてなんらかのお礼といったってそれは、お金ですよね、結局。プロの人にアドバイスを受けるのだったら、きちんと規定にしたがって支払うのは当然ではないですか?
 
Res.22 by 遠藤 from 日本 2006/03/11 02:45:12

よろしくお願いします ! ビザゲットできましたら何らかのお礼をします。清宮さんにとっても良い宣伝になるでしょう。よろしくです !  
Res.23 by 無回答 from アルバータ 2006/03/11 10:42:48

↑こんな人お金払われてでも助けたくない、私だったら。ってトピ主さんはそんなこといわれなくてもわかってると思いますが。お気の毒です。  
Res.24 by 麗子 from バンクーバー 2006/03/11 17:37:06

だれでもお金が惜しいし、無料で教えてもらえればとても助かりますよね。それ位わかるでしょう ! それにコンサルさんもここで回答してあげれば良い宣伝にもなり、双方にとってメリット大だと思うのは私だけ ?  
Res.25 by 無回答 from トロント 2006/03/11 18:10:19

だからね、商売でしてるわけで、ボランティアではないのです。
あなたが言うように、宣伝効果を狙い、ひつこい遠藤さんの質問に答えてしまうと、他にもたくさんの人が私の質問の返答ください!!!ってなるでしょ??どこで無料と有料わけるのですか?
遠藤さんはお礼をするというのなら、最初からお金を払って相談すればいい話でしょう?
ここで質問に答えてしまうと、双方のメリットというよりは質問されてる方だけにメリットがあるように感じます。
 
Res.26 by カンビセス III 世 from バンクーバー 2006/03/11 18:24:14

↑ ナラバ、サイショカラ、コンナトコロデ、センデンシナケレバイイノジャナイ ? アタマワルイネ !  
Res.27 by 遠藤です from 日本 2006/03/11 18:26:50

人が困っているのですよ ! 宣伝した以上、無料で答えることもあって良いでしょう ! 移民権利をゲットしたらお礼するといってるのですから。タダとは言ってません。周囲からおせっかいな邪魔は止めてもらいたい。  
Res.28 by 遠藤です from 日本 2006/03/11 18:26:50

人が困っているのですよ ! 宣伝した以上、無料で答えることもあって良いでしょう ! 移民権利をゲットしたらお礼するといってるのですから。タダとは言ってません。周囲からおせっかいな邪魔は止めてもらいたい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network