jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1694
今になって疑問が…。ビザ延長。
by 月曜 from 無回答 2006/03/04 11:25:23

もうすでに沢山の方が似たような質問しているのに
同じような質問をして申し訳ないのです。

もうすぐ挙式で、それが済み、全ての書類が揃い次第
ファミリークラス国内申請する予定の者です。

結婚式の1週間後にビジタービザが切れるので、約2ヶ月弱前の今
な〜んの疑いもなくビジタービザ延長申請準備をし
来週にでも申請料を払って郵送しようと思っていたところなんですが…。

こちらのいろいろなトピを読んでいるうちに??疑問??が。

移民申請とオープンワークを現在有効のビザの期限内
(極端な話、前日?!)に同時申請すればいいと言うトピを読みました。
今から頑張れば、結婚式の翌日にでも移民申請+オープンワークの
同時申請を郵送できると思いますが、結婚準備等でバタバタして
投函が間に合わなかった時のことを考えて
今、ビジタービザの延長をしておいた方がいいのでしょうか?

月曜日にCICへ電話して確認すればいいのですが、
昨晩から気になって気になって月曜日まで眠れそうにありません。

もし同じような状況の方や、CICに確認された方等(CICの人によって
言う事が違うのは存じておりますが)のお話を伺うことが出来れば
気持ちが少し落ち着いて、この週末乗り越えられると思って
投稿しました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 12:02:40

月曜日さんへ。移民申請とオープンワークを同時申請したら、ファーストレターと一緒にワークビザがもらえるのであって、月曜さんのステータスを維持するものではありません。月曜さんは、もしかして、移民申請と同時に$75ドル支払えば、移民申請中のビザの延長手続きをしなくていいということと、混乱してらっしゃるのでは?

 
Res.2 by 月曜 from 無回答 2006/03/04 12:24:33

このトピを送信した後、ちょっと後悔したんです。
『月曜日まで待って、自分でCICに確認しなさい。』と
お叱りのレスが来るんじゃないかってドキドキでした。

レス1さん、ご親切にそしてこんなに早く教えて下さって
ありがとうございます。(;_;)
わっ私 混乱してました。恥ずかしい限りです。
最初の予定通り、来週中にビジタービザ延長申請をしてから
結婚式後に移民申請+オープンワークを同時申請します。

レス1さんのお陰様で、今夜眠れそうです。
本当にありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 16:52:07

月曜さんへ。よかった、よかった。挙式前なので、色々大変ですものね。今日は、ゆっくり休んでくさいねーー。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network