jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1681
4月にバンクーバーに行きます。情報を教えてください
by EVE from エドモントン 2006/03/01 23:07:37

私は今ファミリークラス国内申請中の者です。
ビザが降りるまではカナダから出ないほうが安心だと思い、日本に帰りたい気持ちをグッと我慢してます。
しかし、当分ビザも降りる気配がありません><
そこで国内旅行でもして、気分転換でもできたらと思い4月に旦那と2〜3泊でバンクーバーに行こうと計画しています。
バンクーバーには日本のブックオフや、ダイソーがあるそうですが、どの辺にあるのでしょうか?また、バンクーバーでお勧めのお店やレストランなどがあれば教えてください。
凄く楽しみです☆

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2006/03/02 07:43:15

4月にバンクーバー旅行なんていいですね!花がたくさん咲いていい季節ではないでしょうか?
私は以前バンクーバーに滞在していたことがありますが、忙しくてあまりのんびり街を楽しめなかったことを後悔しています。
2〜3泊でいかれるのでしたら、ウォーターフロント駅の近くにある観光案内所(Touristinfo Centre;200 Burrard St)に行くと、日本語の観光地図も常備(品切れの時もあります)されているので、その地図に大抵の日系の小売店やレストラン、旅行会社の場所などは載っています。無料の日系マガジン等も季節的なイベントの特集をしていたりするので便利です。日系の旅行会社やお土産屋などで入手できます。
JPのグルメトピにもおすすめレストラン情報はたくさん出てるので参考にしてくださいね。
バンクーバー在住の方から最新の有力な情報がもらえるといいですね。楽しんできてください。  
Res.2 by yuki from 日本 2006/03/02 09:01:44

ダイソーはリッチモンド(4151 Hazelbridge)に、ブックオフはダウンタウン(636 Hornby St)にありますよ。
もしも他にいろいろな情報が欲しいということでしたら、
http://www.oopsweb.com/index.htm
↑このサイトを見てみてください。バンクーバーの日本系のお店には大抵置いてある情報誌のサイトです。結構これを見て、私もレストランに行ったりしましたよ。
ちなみに私の好きな日本レストランは、「洋食屋」です。ダウンタウンから5番のロブソン行きのバスに乗って、ロブソンストリートをずーっと乗っていくとデンマンという通りで左折します。そしたらすぐに下りて、バスの行く方と逆の方に歩いていくとあります。それから、大好きなベトナムサンドイッチのお店に、グリーク、イタリアン・・・。今はビザ待ちと出稼ぎで日本に帰ってきてますが、早くバンに帰って食べ歩きしたいです。

EVEさん、バンクーバーを楽しんできてくださいね。  
Res.3 by EVE from エドモントン 2006/03/02 14:14:28

アルバータの無回答さん、Yukiさんお返事ありがとうございます。
4月なら段々と暖かくなり、歩いて観光するのも気持ちいいだろうな〜と思い中旬辺りのチケットを取ろうと思ってるところです。
Touristinfo Centreにて地図や日本食レストラン、お店まで載ってるそうなので是非それも利用してみます。
そして、Yukiさん、ダイソーとブックオフの住所ありがとうございます。どこかで聞いたんですが、ダイソーは全て$2なんですか?
日本の物はどこで買っても値段が高いですし、日本からの送料を考えれば、$2なら安いですよね
旅行までもう少し時間があるので、ネットなどでも色々調べてみようかと思いますが、その他にも情報があったら教えてください。
フェリーに乗ってバンクーバーアイランドにも1泊できたらいいな、とも考えています。  
Res.4 by キャロル from 日本 2006/03/03 23:31:16

バンクーバーアイランドで泊まるのなら断然B&Bがおすすめです。ヒストリカルな建物から結構新しい家までホントにたくさんあります。ビクトリアではなくて北上すると素敵なB&Bがいっぱいあります。私はくじらウォッチングで有名なトフィーノに泊まりましたが良かったです。フェリーに乗ると出航してすぐにカフェテリアの営業が始まって、なぜかいきなりすごい行列ですが30分もすれば行列は消えうせます。フェリーから野生の小さなクジラ?のようなものを見たこともあります。  
Res.5 by EVE from エドモントン 2006/03/06 08:01:14

キャロルさんは旅行か何かでバンクーバアイランドに行かれたんですか?きっと素敵なところに泊まられたんですね!B&Bは考えてなかったけど凄く良い案!フェリーからクジラの様なもの?も見えたりするなんて、海の無いエドモントンでは考えられませんもん…私、海が大好きなので、海が見れるところに行けるだけでも嬉しいのに、クジラなんて見れたらもっとラッキーですね!
友達に聞いたんですけれど、ホワイトロック市という所もビーチがあってキレイな場所なのでしょうか?お洒落なカフェとかも沢山あるのかな〜?あ〜待ち遠しい!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network