jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1678
学歴の就学年数について(ファミリー国外)
by どろっぷ from バンクーバー 2006/03/01 08:35:17

国外申請で準備を進めているのですが、Questionnaireのなかの学歴を記載するところで、例えば大学を一年で中退した場合、”College/University”のところに”1”と記入するべきか、あるいは高校までは完全に卒業した、ということで”Secondary/High school”のところに”6”と記入するべきか、どちらが正しいでしょうか?
あと、たとえばカナダに留学してprivateのキャリアカレッジで10ヶ月のディプロマコースを終了したのですが、これも”Post-guraduate”(または”trade-school or other post pecondary School”)に数えられますか?数えられるとしたら1年未満ですが、”1”と入れてよいのでしょうか。。

細かいことで恐縮ですがよろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/03/01 16:11:52

大学を中退しているなら高卒になるでしょうね。1年未満のコースに関しては書く必要はないかと思います。
ただ、過去10年間の行動を書くところでは、大学の1年間や留学のことも書く事になると思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network