jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1669
コンサルタント教えてください!!
by かーこ from トロント 2006/02/26 17:58:08

私は現在トロントに住んでいます。去年9月末にカナダ人と結婚し
ファミリークラスで移民申請を行う予定なんですが、未だに弁護士またはコンサルタントを探せていません。
知り合いに聞いたら弁護士さんは時間計算で高くつく上に、忙しすぎてあまり相談にのってもらえない、と聞きました。
ABLSという団体をネットで見つけたんですが、ここを通して申請されている方、またはされた方いますか?
またはいいコンサルタントをご存知の方、教えていただけないでしょうか?
また移民申請で何が必要か細かく教えていただけませんか?
気持ちだけ焦って心配になってきました。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by あき from トロント 2006/02/26 18:24:06

私は12月末に結婚して1月末に自分(2人)で申請しました。移民するにも結構お金がかかるので弁護士なんかに頼んだら相当お金かかるでしょうね。はじめはみんなわからないものです。でもCICのガイドはすごく親切に弁護士なんか必要ないくらいいろいろ書いています。電話で聞くことも出来ますし。もちろん無料です。弁護士やコンサルタントに聞かないと心配で心配でどうしょうもないというなら別ですが、まずはガイドを読むところからはじめたらどうでしょう?自分で全部やってPRを取得できればまた喜びも格別でしょうね。もし書類になにか不備があってもここおかしいですよーって言われその書類のみだけ返ってくるだけですから心配はないですよ、きっと。ただ時間が普通よりかかるかもしれませんが弁護士にお金払うよりましじゃないかなぁって思います。絶対できますって^^ 

まぁでも私も申請したばかりなので上記はあくまでも参考程度ってことで。。。あくまでもご自分の判断で決めてくださいね^^;  
Res.2 by rontoro from トロント 2006/02/26 18:34:12

私は個人移民で、無料相談だけお世話になったのですが、とても親切な方でした。私の場合はほとんど自分で申請準備が済んでいたのですが、どうしてもわからないことがあったので相談させていただきました。顧客にはならなかったにもかかわらず、丁寧な回答とフォローをしてくだり(それも営業の一つだとはわかっていても、好印象でした)、何か申請段階でトラブルが起こったらお世話になろうと思っています。他からの評判はわかりませんが、ご参考になれば。

タクナーコンサルティング http://www.taknar.com/

ファミリークラス移民申請の細かいことについては、過去ログを片っ端からじ〜〜っくり読むことをオススメします。頑張ってくださいね。  
Res.3 by かーこ from トロント 2006/03/01 09:01:56

あきさんへ
情報ありがとうございます!!今どうしても気持ちだけが焦ってていて。少し落ち着いて、ちゃんと書類に目を通して頑張ります!!
なるべく焦らずわからなければCICに聞いてみます!!
本当にありがとうございます。少し気持ち楽になりました。

Res.4 by かーこ from トロント 2006/03/01 09:09:01

rontoroさんへ
情報ありがとうございます!!やはりほとんどの方が個人でされているんですね☆私達もなるべく自分達で!!と協議の結果?!そうなりました。あきさんもおっしゃって下さったように『わかならければ誰かに相談する』CICでもrontoroさんが紹介してくださった『タクナーコンサルティング』さんなど。もっともっとこれから情報を集めて、自分の気持ちを少し楽にさせます!!情報が少ないとどうしても不安で・・・。本当にありがとうございます!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/05 12:54:32

いい弁護士の方に当たるとやはりいてよかったって思えますよ。私の場合はポストグラッドワークビザでちょっと色々とややこしい理由があったので、プロに頼みました。少しでも気になる事等あるとメール、電話ですぐに回答してくれていました。またガイドも読んで気になるところがあれば、深く調べてくれたりもしたので、心強かったです。あと、移民へ向けてのアドバイスもとことんしてくれており、今年の秋申請に向けて色々と準備しているところです。確かにお金はかかりますが、不安がなくてとてもいいです。特にCICは話す人によって言う事も違いますし、書類が不備で返却されればまた長くかかりますし。確かに書類等は自分で書かなきゃいけない部分も多いので、弁護士に頼んでもと言われるかも知れませんが、いい方に当たるととことん色々とやってくださるので、あとは個人の決断じゃないでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network