jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1667
健康診断
by 質問 from トロント 2006/02/26 15:10:41

これから国内申請をしようと書類をそろえ、残すところ健康診断のみっという時点で妊娠がわかりました。
嬉しいのですが正直戸惑っています。
健康診断ではレントゲンが必要なので、受けれそうもありません。
申請はやはり出産後まで待つしかないのでしょうか?
同じような状況だった人はいませんか?
もし、何かいい情報、なにかあればアドバイスを下さい。お願いします。

Res.1 by 同じ from トロント 2006/02/26 19:43:32

私もだいたい同じ感じで、妊娠中は万が一のことを考えて撮影せず、
書類に「妊娠中のため健康診断は出産後に提出する」というレターを同封し、出産後に健康診断(Xレイ)を提出しました。

ただそうなると、出産する時はOHIPナシになってしまうのが問題だと思います。ただでさえOHIPは移民になって3ヶ月後から有効になるものなので、逆にいうと、妊娠中にレントゲンをとってリスクを背負っても、出産までにOHIPがカバーされるかはギリギリかもしれません。

特例処置などがあればいいのですが、私はOHIPがなかったのでその時は全額自己負担しました。1万ドル程度。そして出産後、健康診断を提出して移民になり、OHIPが有効になったのは、出産から半年たった頃でした。

ちなみに子供はうまれたとたんにOHIPがあります、夫がOHIP持ちであれば子供は大丈夫です。お体を気をつけて。。。  
Res.2 by 質問 from トロント 2006/02/27 14:57:32

あたたかいお言葉、参考例、ありがとうございます。
書き込みとても嬉しかったです。
私も同じようにしようかと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by エプロン from BC 2006/03/02 18:03:51

おめでとうございます!私の場合は妊娠発覚1ヶ月前に健康診断を済ませて国内申請しました。あまり良いアドバイスにはならないかもしれないのですが、もう書類が揃っているんだったら、健康診断を受けずに、地元のウォークインクリニックのお医者さんから妊娠しているとのレターをもらってそれを添えて申請してはどうでしょうか?今移民の降りる期間が長引いていているようなので、9ヶ月後に健康診断を受けて提出してみるのが良いんじゃないかと思います。(ちなみにレントゲンは母乳に影響がありません。)書類を今申請すれば順調にいくと出産前にファーストレターをもらえるかもしれません。もしファーストレターをもらえれば、トロントはどうなのか良くわかりませんが、BCでは健康保険が降りて出産費用が0で済みます。今健康診断を受けても、また再度受け直しということになりかねないので、、、(けっこう高いですもんね!!)申請で少しストレスが溜まるかもしれませんが、美味しい物をいっぱい食べて(食べ過ぎには気をつけて、、、)元気な赤ちゃんを産んで下さい。  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2006/03/28 14:20:15

ちょっと外れてしまうかもしれませんが・・・
私も今まったく同じ状況です。(移民申請準備中に妊娠発覚!)
現在妊娠中だということですが、移民の申請前ということはBCメディカルインシュランスに加入していないということですよね? 
病院代、超音波検査費ってどれくらいかかるかご存知ですか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network