jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1655
弁護士・コンサルタント教えてください
by ゆき from 日本 2006/02/23 20:51:01

Skilled Workerでの移民申請を弁護士・コンサルタントに依頼したいと考えて、探してみたのですが、たくさんありすぎてどこにしようか悩んでいます。弁護士・コンサルタントのWebsiteの情報だけで決めてしまうのは安直過ぎる気がするので、皆さんからの情報ももらえたらと思い投稿しました。
どこかいい弁護士・コンサルタントを知っている方、または悪い弁護士・コンサルタントを知っている方、教えてください。こちらに載せたくない方はメールのほうにお願いします。どんな小さな情報でもほしいのでよろしくお願いします。

Res.1 by ゆき from 日本 2006/02/23 21:07:40

書き忘れてしまいましたが、現在私が相談しようと思っている所はアドホック・カナダ・コンサルティング、QLSeeker Canada Inc.、TCPM LTD.、BRIAN EDWARD TADAYOSHI TSUJI、THIRD STAGE CANADA ENTERPRISES LTD.、などです。情報よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 01:47:06

私は知人の紹介であるコンサルタントを使い移民しました。
もし よろしければそのコンサルタントを紹介します。
可能であれば 貴方様のメールアドレスを 教えていただけますか?
メールにて そのコンサルタントを紹介したいと思います。
年々 移民が複雑し厳しくなっている中、最初の申請査定で見込みの無い申請依頼は 引き受けません 大変はっきりしているコンサルタントなので安心して任せられると思います。  また 見込みがない場合 どうして駄目なのか その点を踏まえて 将来の申請の為にきちんと 説明・指導してくれます。

ご検討ください。  
Res.3 by ゆき from 日本 2006/02/24 04:56:56

Res 2さん早速のコメントありがとうございました。お話大変興味あります。一番上の私の名前の横にある青字の”E-mail”という所をクリックしてもらえれば私にメールが送れると思います。お願いします。  
Res.4 by K 子 from トロント 2006/02/24 05:00:02



私はアドホックで実質半年で移民権をゲットしました。

http://www.adhoccanada.com/

超おすすめです ! まずは電子メールで相談されては
いかがですか。とても親切ですよ !

 
Res.5 by MMM from バンクーバー 2006/02/24 09:00:24


わたくしもアドホックで極めてスムーズに移民権をゲット
できました。

http://www.adhoccanada.com/

極めて良好なサービスでした。おすすめです !
 
Res.6 by MMM from バンクーバー 2006/02/24 18:42:31

AGE  
Res.7 by ゆき from 日本 2006/02/24 20:31:38

K子さん、MMMさん情報ありがとうございました。アドホック、いい所みたいですね。一度相談してみようと思います。  
Res.8 by スキルワーカー from 日本 2006/02/25 11:50:51

初めに一つに絞り込まないで、いくつかの初回無料相談をやっているところに行って、対応や価格を比較した方が良いですよ。
Skilled Workerの申請ならば自分自身で準備する人もたくさんいますから、あまりにもコンサルタント料が高い場合、本当にその価値があるかどうか考えてみた方が良いと思います。弁護士や移民コンサルタントを通したからといって申請プロセスが早くなることはありません。スキルワーカーで半年で許可が下りたというのはちょっと信じがたいです。おそらく業者の人の書き込みでしょう。投資家移民だったらありえると思いますが。
 
Res.9 by ん! from バンクーバー 2006/02/25 18:12:01

res4とres5の書き方がまったく同じですよね。
同じ人が書いたのではないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 18:37:58

よく新報に載っている美奈代のキャンアチーブはどうですか?  
Res.11 by 経験者 from 無回答 2006/02/25 19:36:44

アドホックだけはやめておいたほうがいいと思いますが・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 21:13:03

↑ 具体的に理由を言ってみろよ !  
Res.13 by ゆき from 日本 2006/02/25 22:59:52

経験者さん、アドホックをお勧めしない理由をお聞きしたいのですが、この掲示板でもメールでもいいので教えてください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 00:56:57

そもそも何で移民したいの?  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2006/02/26 07:15:08

キャンアチーブは勧められない。何回か電話かけてメーセージ残したが、連絡なし。
友人がそこに行ったが、機会にように話、日本人を馬鹿にしているように見えたそうです。
とぴ主さんいい弁護士を見つけて下さい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 12:31:03

キャンアチーブの無料相談を受けたことがあります。
予約を取るときにつながらなくてメッセージを残したのですが、
すぐに連絡来ましたよ。
ただ話し方がとってもビジネススタイルの方だったので
冷たい印象を受ける方もいると思いますね。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/02/26 19:44:08

小生もみなこさまの所に行きましたよ。とても冷たい感じであり、あまりにも舌を巻いた英語で会話中に話すのでびびって帰りましたよ。

小生の友人の多くが冷たいと言っていますが、今では俺達の間ではギャグになっている。彼女はいわゆる外人好き好き女と俺っちの友人が言っているが、みなこさま頑張っておくれやす。

でも美人だったな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 21:30:30

6年ぐらい前に相談に行きましたが第一印象は確かに冷たさを感じました。

私はその後他の人の紹介でもっと安いコンサルタントの方に行きました。もしあの時もう少し、親切に応対してくれていたら、お世話になっていたと思います。

今から思えば彼女は仕事人間だったんだろう。これからも頑張って下さい
 
Res.19 by よし from バンクーバー 2006/02/27 00:59:47

あらら。冷たい方という評判ですね。
私はこの方にお願いして、ビザが取れるまで2年くらい長いお付き合いをしました。
Eメールの返事もすぐくれるし、進行が遅いようだとこちらが言う前に問い合わせてくれていたり、お仕事という点では満足です。待たされて不安な時励ましたくれましたし、愛想も良かったですね。ただ、できないことはできないとはっきり言われる方でしたが、お仕事柄必要なことだと思います。
評判が今一つなので、ちょっとびっくりして自分の場合を書いてみました。
でも私は一見の客でなく、人の紹介でしたので、事務的ではなかったのかもしれません。  
Res.20 by daisy from 日本 2006/02/27 04:05:22

これからアドホックに頼もうかとおもっているのですが、どうしてやめておいた方がいいのか教えてください。真剣に考えています。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 04:56:26

dream come trueと言うOさんにしてもらいましたが、とてもよかったです。最近連絡しましたが今どこに住んでいるがわからない。
もう止めたのかな。
ぼーとしているようだったが彼のおかげで僕は移民権を取れた。  
Res.22 by ゆき from 日本 2006/02/27 19:11:17

たくさんのコメントありがとうございます。本当に色々な所があり、迷ってしまいます。皆さんのコメントを呼んで、今までは仕事さえしっかりやってもらえれば、弁護士の方がFriendlyじゃなくてもいいと思っていましたが、やはりSkilled Workerでの申請には時間がかかるので、長い付き合いになることを考えると人柄もあっていないと大変かもと思い始めています。直接オフィスまで尋ねて見るのが良いのでしょうが、日本に住んでいるのでどうしてもメールでのやり取りとなってしまうのですが、頑張っていい弁護士を探したいと思います。これからも情報お願いします。  
Res.23 by K.K. from バンクーバー 2006/02/27 20:08:16

僕も Dream Come True のお兄さん (?) のお陰で
五年前に永住権取れましたよ。朴訥な感じでしたが、
親切でしたし良かったですね。今はどうされている
のでしょうね。懐かしいです。  
Res.24 by Y from バンクーバー 2006/02/28 10:04:15

キャンアチ−ブの美奈子さんのことについて書き込みがいくつかありましたけど、僕は彼女のおかげで永住権が取れました。移民のこと以外でも色んな話をする機会にも恵まれましたけど、すごくいい方でしたよ。  
Res.25 by ゆきさんへ from バンクーバー 2006/02/28 13:05:20

私も以前、ビザの事で色々と悩み電話上での相談でしたがWさんはその都度適切なアドバイスを私にしてくれました。一人で悩んで辛かった時もありましたが質問にハッキリと答えて頂いたWさんの対応は凄く励みになりました。電話なので直接お会いした事はありませんが質問の仕方・聞き取り方により個人差はあると思います。しかしもし、私が個人移民を自分で出来るのであれば自分の力でやりたいと思います。個人的な私の意見です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 14:36:17

人によって良い弁護士悪い弁護士は違うと思う。その人の会う弁護士を探せばいいと思う。僕の場合よくもなく悪くもなかった。  
Res.27 by まる from バンクーバー 2006/02/28 17:33:12

それは貴殿が美奈子さん好みのハンサム少年だったからですよ !  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network