jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1653
追加書類でリクエストされたものが揃えられない場合。。。
by Akari from バンフ 2006/02/23 11:10:54

過去レスに同じような質問がないか探してみたのですがみあたりませんでした。今年の一月初めに私の移民申請の書類がバッファローからシアトルへ転送されたという通知が届き、更にその一ヵ月後、追加書類の連絡があり、以下のように書かれていました。
Detailed information or documents regarding your studies in Canada(letter from your school,transcripts,diplomas.)
実は,学校に通っていたのはかれこれ8年-10年ぐらい前の話で、その当時は移民申請など考えてもいなかったため書類がまったく残ってないものもあり、どうしたものか悩んでいます。ちなみにESL 三校と専門学校が一校でした。既に二校は経営不振でつぶれており、今となっては連絡先すらも不明です。いつからいつまで通っていたか記入した後、どうしても添付書類の見つからないものはそのむね説明をつけるというやりかたでもよいのでしょうか?どなたか同じ経験を持っていらっしゃる方がいましたら、ぜひアドバイスをおねがいします。

Res.1 by to from トロント 2006/02/27 21:36:41

過去の書類を集めるのは大変です、私はインターネットが普及する前に移民したので苦労しました。移民の申請の際に日本での職歴の書類を集めるうえで、派遣会社がすでにつぶれていて困りました。当時の同僚に’一緒に派遣として働いていた”ことを示す書類を書いてもらいまったく問題はありませんでした。もし知り合いがいなければ当時の記録をすべて書いてみたらどうでしょうか? その学校からビザが取れていたのなら問題はないように思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 22:45:25

友人の話ですが、こういう理由で書類がそろえられないという手紙を書いて送ったら問題なかったそうです。どんな書類にもよるかも知れませんが参考までに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 07:16:32

Akariさんのトピには関係のない質問で申し訳ないのですが、Akariさんの申請されたのはファミリークラスでしょうか? それとも個人移民の方でしょうか?
よろしかったら教えてください。  
Res.4 by Akari from バンフ 2006/03/08 12:23:23

私は個人移民で申請中です。
レスに回答いただいた方、ありがとうございます。
とりあえず手元にあるだけものを元に、まったく書類の残ってないものは、その旨手紙をつけるという風にしようかと思っています。
うまくいくことを、祈るばかりです。  
Res.5 by res3 from バンクーバー 2006/03/10 14:02:27

Akariさん、お返事ありがとうございました。
がんばってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network