jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1651
国外申請、メディカルのIMM1017EFCって?
by はな from バンクーバー 2006/02/23 01:15:13

国内申請でこれまで準備を進めてきたのですが(メディカルチェックも国内申請として既に受けました)、ここへきて国外申請に変更しようかと迷ってきました。
そこで教えていただきたいのですが、国外申請の場合、メディカルチェック受診の証明としてIMM1017EFC(copy2)が必要らしいですが、このフォームはもともとクリニックが準備してくれるんでしょうか?ダウンロードして手に入るアプリケーションフォームの中には含まれてませんよね?(クリニックに行く際にはAppendixDをこちらで準備して持っていくと理解してるのですが。)
で、この1017の書類は受診の当日に渡してもらえるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 05:18:39

当日、病院でもらえます。用意してこちらで持っていく事はありません。心配いりません。  
Res.2 by ポッキー from トロント 2006/02/23 06:29:56

便乗ですが、国外申請でをカナダ国内から考えているのですが、日本ではなく、カナダ国内(国内申請専用の指定の病院)の病院でメディカルチェックを受ける場合でも、病院がその1017という書類はもっているんですかね?  
Res.3 by はな from バンクーバー 2006/02/23 09:15:23

はな、です。さっそく回答いただきありがとうございました。
ところでレス2さん、メディカルを受けられる指定のクリニックは国外も国内も共通だと思いますよ。わたしもバンクーバーでの受診を考えてます。  
Res.4 by ポッキー from トロント 2006/02/23 10:56:30

回答ありがとうございます。過去ログにも同じ質問がでてたようですね。。。。。国外申請がんばりましょうね!  
Res.5 by はな from バンクーバー 2006/02/23 12:05:16

以前国内申請するつもりでメディカルチェックを受けたクリニックに、電話してみました。(受診したのは去年の12月でした。)申請書類も異なるし、また新たに受診しなくてはいけないのかと思って聞いてみたのですが、その必要はなく、国外申請として受理しなおしてくれるそうです。国外申請用のAppendix Dと写真2枚とパスポートを準備して来てくださいとのことでした。
ポッキーさんもトロントからの国外申請なんですね。国内にいながら変な気もしますが、お互いにうまくいくことを祈りましょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 08:26:32

はなさん、国外申請でも写真2枚をクリニックに持参するのでしょうか?それとも国内申請の人だけですか?  
Res.7 by はな from バンクーバー 2006/02/24 13:36:08

国外申請です。で、ガイドをもいっかい読んでみたんですがメディカル受けるときには写真5枚持っていけと書いてありました。クリニックに電話したときには2枚でいいといわれたんですけどね。。クリニックによって異なるみたいです。ポッキーさんも予約入れるときに必要枚数を再確認されたほうがよさそうですね。  
Res.8 by ポッキー from トロント 2006/02/24 14:03:55

そうですね。病院によって違うみたいですし。私もメディカル受けるときは行く前に確認してみようと思います。ちなみに、私は5月に申請する予定なので、4月ごろにメディカル受けようかと考え中です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network