jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
まさか!?!?
by from 日本 2006/02/21 17:05:24

日本よりファミリークラスの国外申請の準備がほとんど整ってきて、
先日、主人は申請料の支払いをネットですましレシートも申請する際に送付したいため、支払いをました。確か1525ドルほどだったと思います。
まだ、必要な書類が揃ってないので早く払いすぎたのでは?!と心配をしています。ちなみに、2月20日にネットで支払いを済まし、申請書が送れるのは3月の末頃になると思います。
もうひとつ、心配なのは支払い先をミシサガ宛にしたようなのですが
マニラでなくて良かったのか?二人で不安になっています。
もちろん、マニラにもメールで問い合わせしておりますがまだ返事を
いただいていません。

国外申請の場合は、支払い先はミシサガでよいのでしょうか、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/21 20:05:26

大丈夫ですよ。
私は国内申請したのですが、書類を準備していた時は国外のつもりで
ミシサガに支払いしました。
そして、なんだかんだしているうちに6ヶ月近くたってようやく
申請したのですが、その時に国内申請にしました。
でも、支払いのレシートはそのまま、ミシサガあてになっているものを
使って、いちおうその旨メモをつけましたが、特に問題なかったようです。
国外申請については、うろ覚えで申し訳ないのですが、申請書は
いったんミシサガに送って、そこからマニラに転送されると思いますので
Yさんの支払い方法で間違っていないと思いますよ。  
Res.2 by from 日本 2006/02/22 05:23:27

ありがとうございました。なんだか少し安心しました。でも不安がっている主人はレス1さんは、国内申請をされたので問題なかったんではないかなと・・・・言ってました。ですがお答えいただいて感謝してます。

私も何度も色々の情報が混ざっていて定かではないですが
、レス1さんが言われてるように、国外申請もミシサガ→マニラ
の流れだと思います。ただ支払い先もミシサガである事を祈ってます。
ありがとうございました。  
Res.3 by 料金 from モントリオール 2006/02/22 06:34:17

私も最初から全額1500云々ドル払った口です。
それで大丈夫ですよ。
確かに、基本的には申請量の500ドル強を、まずは支払うだけで
受理された時に残りを払えばいいと言われています。
でも、私達は、受理されることを見込んで(というか強行軍で)払いました。
ある知人は、指示に書かれている通り申請料金のみ払って
申請しましたが、申請が通るまでに2年近くかかっていました。
その辺に当局が差をつけるものなのか知りませんが、
結局、通らなかった場合はその受理料金(1000ドルの方)は返って来るので
払った方が安心ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network