jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1633
バンクーバーに移住について
by lilian from 北京 2006/02/20 17:37:39

今年の後半にカナダのバンクーバーに移住する予定の中国人で 現在北京に住んでいます。仕事関係でよく日本に行きますので 日本と日本人が好きです、カナダに行っても 日本人の友達を作りたいで よろしく。 

Res.1 by 反日ではないんですね? from バンクーバー 2006/02/20 22:32:06

こんにちは。
中国の方は、バンクーバーたくさんいます。
でも、反日の方も結構います。
貴方みたいな方珍しいのではないのでしょうか?
私は、嬉しく思いますが。
私も中華レストランや中国人の経営の店で日本語話してたら意地悪された事あります。
私の友達がいうには、中国人は、人を言語で見分けると言うのを聞かされました。それはでも事実だと感じます。
でも各個人の中国人には、特に反中感情はないですが、国としての中国には、日本人としては、同感できません。正直に言いますが。他国のことにいちいち意見してくる中国の体制は、どうしても我慢できません。でも個人の中国人に対してはそう言った感情は持ち合わせていません。  
Res.2 by lilian from 北京 2006/02/20 23:11:49

ここで国と国の違いや国の体制を討論するつもりがないです、
北京の大学で日本語を専攻してから 日本に6年も住んで現在は日本と関係がある仕事をしているので 折角日本をしている私はバンクーバーに移住してからも 日本人の友達を作りたいだけです、  
Res.3 by 仲良し from バンクーバー 2006/02/21 00:46:30

結構日本の会社(パソコン関係)で何年も働いてカナダに移住した人多いですよ。
日本に定住したくても日本は移民が難しいから結局カナダを選んだという人数人と友達になってます。(移民向けのESLで知り合った人達ですが)日本語がぺらぺらなので自分としては英語で話さなくてもいいので気楽です。まあ日本で働いてた人は日本びいきですね。

とぴぬしさんがバンクーバーに来れば自国に居るような感じで暮らせると思いますよ。中国人社会で中国語だけでも暮らせるかも。
日本語話せる中国人大歓迎です。年齢を気にしないなら友達になりましょう。  
Res.4 by lilian from 北京 2006/02/21 16:47:52

仲良し 様:
  ありがとうございます、
  子供の教育のためにカナダに移民することになりました、
  子供は日本生まれ、北京育ち、やはり欧米の教育はアジアと違うから カナダの学校に入れてあげたいです、
  ただ、カナダについて あんまり知らないので 不安はいっぱいです、皆さんによろしくお願いします、

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network