jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1629
フィンガープリント(指紋)について
by こゆび from 日本 2006/02/20 02:59:05

これからファミリークラスでビザを申請しますが、私は過去カナダ以外の2カ国に滞在しており、その無犯罪証明書を集めているところです。

過去ログやCICなどをみて思ったのですが、指紋採取についてはカナダか日本のどこでもよく、滞在した国の数分だけ(私の場合は2カ国+カナダで3枚)同じところで取ってもらえばいいのでしょうか?

同じところなら意味がないような気がするのですが、取った指紋は無犯罪証明書と一緒にビザ書類に入れるだけでいいのでしょうか?それともそれぞれの国に一度見せたりするんでしょうか?

それぞれの国の大使館などにメールで問い合わせても、無犯罪証明書の取り方を教えてくれるだけで、指紋採取については何も言われませんでした。

どうしても分からないので、皆様のお力を借りらられたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by こゆび from 無回答 2006/02/23 06:15:06

UP

すみません、どなたか分かる方お願いします!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 07:01:51

目的は指紋を採取することではなくて、採取した指紋を各国の警察機関に送付することで、その国での犯罪経歴の有無を証明してもらうことですよ。各国の大使館に無犯罪証明書の取り方を教えていただいたのであれば、そこに採取した指紋を提出するように書かれていませんでしたか?  
Res.3 by トピ主 from 日本 2006/02/24 04:44:22

大使館などのHPには指紋と無犯罪証明書は別々に記載されていたので、よく分かりませんでした。問い合わせても無犯罪証明書に指紋はいらないとのことでした。CICや過去ログを見ると指紋がいると書いてあったので混乱してしまいました。

>目的は指紋を採取することではなくて、採取した指紋を各国の警察機関に送付することで、その国での犯罪経歴の有無を証明してもらうことです

そうなんですね。とてもよく分かりました。もう一度確認してみます。ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network