jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1626
ナニービザとビジタービザの同時申請
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 09:51:22

ビザが今年の6月の終わりに切れてしまいます。今ベビーシッターをしていて家族の方がスポンサーになってもよいといってくれているのですが、応募資格がちゃんと満たされているのか疑問です。
というのも私は日本で専門的に学んだ経験がなくこちらにワーキングホリデーにきて、そこの家庭でずっとシッターをさせていただいていたのですが、それも1年間フルタイムで働いた経験としてみなされるのでしょうか?
またナニービザの申請をしながらビジタービザの申請も同時にすることができますか?
自分であれこれ調べたのですが、なかなかよい答えを見つけることができませんでした。もし専門的な方に直接聞くとしたらどこに電話すればよいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 10:35:25

こんにちは。
もし今ワーキングホリデーでフルタイムで一年ベビーシッターをしてる(書類を送るときに一年になってる)なら、応募条件に当てはまると思います。
ただ注意してほしいのは、トピ主さんのベビーシッター歴がぴったり一年あるかと言う事です。ワーホリは1年ぴったりの就労ビザですよね。なので、もしワーホリでベビーシッター1年って事はこちらに来て直ぐ今のお仕事をフルタイムで始められたということが必要です。
その点はどうですか?
フルタイムとは週40時間が目安になります。その点も大丈夫ですか?
ワーキングホリデービザが残っていて、ナニービザを申請するのならたとえビザ申請中にビザがきれても、合法的にカナダに入れます。ただ、万が一ナニービザがもらえなかった時、直ちに日本へ帰国しなければいけないと思います。
それが嫌だったら、同時にビジターも申請すればいいと思います。

ナニーのビザの事で専門的な話をしたいのならCICに電話すればいいと思います。

では申請頑張ってくださいね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/19 12:24:58

はい。知り合いのツテだったためこちらに来てすぐに働かせていただきました。ということはビザが切れるぎりぎりまでナニービザの申請はできないということですか?ちゃんと1年働くという見込みで早いうちから申請をかけることはできないのでしょうか?
同時に2つのビザの申請ができるのであれば、保険みたいなかんじで
申請しようかと思います。
またCICのサイトを読んだのですが、連絡先などどこに載っているかわかりませんでした。ご存知でしたら教えていただけませんか??  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2006/02/20 22:30:40

申請条件をお読みください。
経験が1年以上いる人となっています。と言う事は見込みでは駄目と言う事だと思います。
同時に2つのビザの申請は可能なので、やられてもいいのではないでしょうか?
CICのサイトに連絡法がのっていると思いますが、、、
もう一度調べてみたらどうでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network