jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1618
ケベック州ファミリークラス申請の方
by すもも from ケベックシティ 2006/02/17 01:40:25

これからケベック州でコモンローを申請しようと情報を集めているところです。
ケベック州は少し状況が違うのと、口コミ情報も少なく、分からないことだらけです。
同じような状況の方、情報交換しませんか?

国内申請か国外かもまだ決めかねています。
知り合いは国内申請の人が多くて、1年半〜ぐらい掛かっているようなんですが・・・。
ケベック州の保険はビザが取れてからでないと入れないというようなことを聞いたので、そんなに長く待っているのもどうかなと思っています。
みなさんの決め手はなんだったのでしょうか?

Res.1 by Xちゃん from モントリオール 2006/02/18 17:04:29

国内申請だめです。時間かかり過ぎ、私はケベック州ファミリークラス国外申請バッファローにて最終的にビザを頂き車にて同日St-Barnard de Lacolleより入国し永住権を取得しました。自分は約5−6ヶ月位かかりました。保険は永住権を取ってからすぐにRAMQにいった方がいいです。なぜかと言うと、3ヶ月間の絶対待機期間があり例外が全くないのと、その3ヶ月は移民した日からではなく保険の受付をした日からだからです。  
Res.2 by すもも from ケベックシティ 2006/02/19 03:21:21

ありがとうございます。やっぱり保険は入れないのですね。そういえば、国外申請だと一度国外に出ないとダメなんですね・・・うーん、旅費か、保険代か。でも、やっぱり国外は早いですね!迷います。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network