jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1606
SINナンバーが自宅に届くまでは、絶対に働けないのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2006/02/14 12:58:21

サイトの見方が悪いと思いますが、ご存知の方おられましたら確認のため是非教えてください。新移民でこれからSINの申請をするのですが、カードが届くまでに2、3週間かかります。その前に仕事が決まってしまった場合、その期間は働いたら違法になるのでしょうか?もしくはその分の賃金はどうなりますか?以前ワーキングホリデイで働いた時のSINナンバーの原本は、今なお持っています(勿論期間切れです)よろしく御願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 13:05:00

もう移民されたのですよね?
おめでとうございます。
10年位前ですが、わたしも同じような経験をしたような気がして、思わずレスしました。
たしか違法にはならなったと思いますよ。
SINナンバーが来てからすでにはたいている会社に提出しただけだったと思います。
不法就労というのは、就労可能なビザを持っていなくてするものだと思うので、就労可能なビザ(または移民権)を持っているんだったら、それには当てはまらないと思います。
わたしもたしかSINナンバーを待たずに就職活動した覚えがあります。
うろ覚えで申し訳ないのですが、がんばってください。  
Res.2 by nana from 無回答 2006/02/14 13:12:36

カードは関係ありません。SINナンバーを申請すれば、その場で仮の番号か本番号(どちらか忘れましたが)を教えてくれるのでそれをもって仕事はできます。ヒューマンリソースに聞かれてはいかがでしょう?私が申請した時はそのように説明されました。  
Res.3 by トピ本人 from 無回答 2006/02/14 14:07:29

コメントくださったお二人、書き込み本当にありがとうございます!!一日でも早く申請に行くよう努めます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network