jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1592
海外の書類を取り寄せる場合について質問です
by シロ from モントリオール 2006/02/12 02:34:31

ファミリークラスで移民申請を準備中です。

海外に滞在していたことがあるので、先に無犯罪証明書などをそろえようと思い、調べていたのですが、そこに「返信用の封筒と切手(のようなもの?)を同封のこと」というようなことが書いてありました。

例えばオーストラリアの無犯罪証明書を取り寄せるのに、カナダの切手を送ったとしても使えませんよね。。。?ずいぶん前のことなので、その国で頼れる人もいません。みなさんはどうされましたか?何か方法があるのでしょうか?
分かりましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 07:38:59

国際切手なる物がある  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/12 11:08:21

インターナショナル リプライ クーポンを郵便局で購入すればよいです。

 
Res.3 by シロ from モントリオール 2006/02/13 09:39:43

そういうものがあるんですね!ありがとうございます!
郵便局で聞いてみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 14:11:00

外国から申請する場合は切手を同封しなくても良いです。送料はオーストラリアが負担してくれます。私が申請した時はそうでしたが今はどうでしょう。確か申請の仕方の所に注意書きがあったと思うので、そちら確認して下さい。  
Res.5 by mimi from バンクーバー 2006/02/17 16:55:58

昨年11月にファミリークラス申請のため、オーストラリアの無犯罪証明を申請した者です。
バンクーバーの郵便局で聞いたところそのような切手は知らないと言われ困ったのですが、結局、オーストラリア警察(AFP)に問い合わせたところ、親切な回答を頂き、もし購入不可能であれば送料は負担してくださると言われましたので、返信用の封筒(住所を書いたもの)のみ同封しました。
処理も早く、申請から一ヶ月弱で届きましたよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network