jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1571
これから国外申請の方
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 17:06:32

結婚移民の国外申請の方,一緒に図書館やBLENZなどで書類の作成しませんか?誰かと一緒のほうが心強いと思いまして・・。

Res.1 by M from バンクーバー 2006/02/08 19:55:20

国内からの国外申請ですか?
何月申請予定なのでしょうか?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/09 07:34:27

情報不足で申し訳ありませんでした!バンクーバー滞在での国外申請です。何月かどうかも今やっと書類が手に入った所なので、同じような人がいたら一緒にできるかも!と思いトピ出しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 15:00:46

私もこれから国外申請する者です。わからない事や不安でいっぱいです。情報交換しあいましょう!  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/02/09 15:09:53

来月バンクーバーに行くものですが、私もぜひ参加させて下さい。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2006/02/09 16:43:15

いつでもメールください!頑張りましょう!!  
Res.6 by チョコ from トロント 2006/02/13 12:51:12

私も国内から国外申請を予定しています(5月の中旬くらい)先週末にfinger printをとってきました。仲間に入れてください。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/13 13:24:45

チョコさんも良かったら、メールください☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 19:26:03

こんにちは。トピ主さんは、フィンガープリントを取りに行かれましたか?私はこれからなのですが、ダウンタウンのIFSにパスポートだけ持っていけばいいのでしょうか?それとも他に書類が必要なのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけますか。  
Res.9 by pomme from モントリオール 2006/02/16 10:28:53

こんにちは。私もこれから国外申請を予定しています。わからない事だらけで、不安いっぱいです。どのように国外申請の情報を手に入れたらよいかだけでも、頭を悩ませています。出来れば情報交換させてください。  
Res.10 by チョコ from トロント 2006/02/21 08:24:42

私はトロントのIFSで指紋を採取してもらったんですが、免許書だけみせただけでした。指紋と同時に顔写真もとられました。値段は35ドルくらいでしたよ。本当は、指紋採取だけなら28ドルくらいらしいんですが、直接IFSからカナダの警察に送ってもらう場合は、35ドルらしいですよ。 あと、日本の警察証明も昨日、領事館にいきお願いしてきました。こちらの場合は、パスポートを提示しました。  
Res.11 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/02/21 08:42:32

ダウンタウンのIFSも、身分証明書の提示を求められたのと写真の撮影と指紋採取でした。料金は25ドルで送り先の住所が書かれた封筒に入れてくれます。それをすぐ投函しました。  
Res.12 by チョコ from トロント 2006/02/21 09:29:29

とび主さんへ。まだ、移民の申請はおくってませんよね?送ってない場合、自分で指紋を送り先に送った場合、何とかって番号が(ちょっとよくわからないんですが)まだないため処理されない場合があるってIFSの人に私は言われたんですよ。追加料金をはらって、IFSが責任を持って警察証明書の発行を依頼するみたいな紙にサインして、警察からの送り先は私宛にしてもらいました。もし、心配させるようなコメントだったらすみません。トロントとバンクーバーではちょっとやり方が違うのかもしれないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 07:52:32

http://www.policecheck.com/locations.html#van

結構たくさんの人が利用しているようだったのでここに行ったのですが、大丈夫だと思いますけど・・。  
Res.14 by M from バンクーバー 2006/02/22 11:29:00

私もぜひ参加させてください!先週にこっちに帰ってきたばかりなんです。ところで、どこでされるんですか?  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/22 11:35:47

Mさんも良かったらぜひ参加してください。今日第1回顔合わせの予定だったのですが皆さんの都合がなかなか付かず、お流れになりました。3月には日本から2人バンクーバーに帰って来るので現在バンクーバーでは6人連絡を頂いています。まだまだ何も始まっていない状態なのでぜひどうぞ!  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/22 11:44:36

ちなみにMさんが2人登場していますが、別々のMさんですよね?さいしょのMさんはメールいただいているので把握しています。  
Res.17 by M from バンクーバー 2006/02/22 13:15:13

はい、私は今回初めて投稿させてもらった者です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
実は、私移民するとはっきり決まっているわけではないのですが、今後をふまえ参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2006/02/22 19:07:08

全然いいですよ〜!参加してください。3月中にみんなで集まる時は連絡しますので、メールでもくださいね。  
Res.19 by Y.K from トロント 2006/03/02 13:03:17

みなさん、こんにちは。私はこの4月にトロントから国外申請をしようと考えているのですが、まだ何も始めていません…。しかもコモンローなので、揃える物も多そうです。
来週、指紋と日本の無犯罪証明の申請に行こうかと考えています。
よろしければ、仲間にいれてください。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/13 18:25:11

毎週土曜日に集まる事になりました!バンクーバーにいる方は いつでも参加してください!また、バンクーバー以外の方もできる限りの質問にはみんなで協力し合って答えたいと思っているのでEメールくださいね。  
Res.21 by くー from バンクーバー 2006/04/05 22:16:09

トビ主さん、私もぜひ参加させていただきたいです。連絡とりたいでのでメールいただけませんか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network