jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1563
BCPNPの結果がでるまで
by 待ち遠しい from バンクーバー 2006/02/06 22:55:41

タイトルの通りなのですが、最近BCのPNPを申請された方、どれくらいで結果がもらえてますか?去年の末くらいにビクトリアオフィスからバンクーバーオフィスに変わり、スタッフも新しくなったという話をききました。今後の進み具合にも影響があるのでしょうか。。。
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 08:13:54

BCのPNPに昨年の12月下旬に申請して、1ヶ月で結果を受理しました。
とても丁寧で分かりやすい、CICに永住権を申請するインストラクションも同封されていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 11:34:47

私も同じように12月下旬に申請しましたが、まだ結果は出ていません。
申請の際に弁護士などは使いましたか?  
Res.3 by res 1 from バンクーバー 2006/02/07 11:48:53

レス1です。私は弁護士も、エージェントも利用しませんでした。職場の担当の方が殆どの書類関係の処理をしたので、私自身は、自分のアプリケーションフォームと、チェックリストにある書類を集めただけです。  
Res.4 by 待ち遠しい from バンクーバー 2006/02/07 13:23:51

私も去年の末に弁護士を通さず申請しました。が、結果はまだです。
先月の中旬にコンファメーションレターはきましたが、それから音沙汰なしです。レス1さん、1ヶ月ということは申請後1ヶ月ということですか?それともファイルナンバーが取れて1ヶ月ということですか?
差し障りなかったら教えていただけないでしょうか?
 
Res.5 by res 1 from バンクーバー 2006/02/07 17:23:50

とび主さんの現在の状況が良く把握できませんが、現在BC州に申請中なのですか?それともPNPとしてCICに申請中なのでしょうか?
私がレスさせて頂いた状況は、BC州に書類を申請してからの事です。一ヶ月でLetter of Acceptanc PNP(ファイルNO付き)を受理しました。コンファーメーションレターという物は来ませんでした。ごめんなさいお役に立てなくて。職種によって許可が下りる期間が違うようです。  
Res.6 by 林檎 from バンクーバー 2006/02/07 19:19:22


BCのPNP申請→約1ヶ月半

バッファローに書類が移ってから→約1年 でした。

只今パスポートをバッファローに出しております。

はじめ半年で降りる出ろう、、とPNPで移民された方に
伺っていましたが、、、実際はここまでくるのに
軽く1年かかりました。。。
 
Res.7 by 待ち遠しい from バンクーバー 2006/02/07 21:39:21

わかりにくい説明でごめんなさい。
現在、BC州に申請中です。コンファメーションレターなしで、そのまま許可が下りる場合もあるのですね。職種によって違うということですが、待つしかないですね。
情報ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network