jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1549
申請に必要な写真の枚数について
by あや from 日本 2006/02/04 16:30:21

恥ずかしいのですが教えてください。家族クラスで国外申請をする際の写真の枚数が分かりません。ガイドには9枚と書かれており健康診断を受ける際にも5枚必要なのでつまり合計14枚必要って事ですか?それとも合わせて9枚なのでしょうか。どなたかお分かりの方教えてください。

Res.1 by SO^SO^ from 日本 2006/02/23 05:12:41

たった今主人に同じ質問を投げかけて調べているところでした。チェックリストにも9枚って書いてあるので主人は心配するなっていってますが。5枚健康診断時に渡して残り4枚を送ったらいいんでしょうか?あと、写真の裏に日時やショップの証明はいるんでしょうか?  
Res.2 by Snowflake from MB 2006/02/23 05:45:09

私も国外申請でしたが、確か13枚必要だった気がします。健康診断の時に4枚(これは病院に寄って枚数が違うのかも。)、移民書類と一緒に送った分が9枚だったと思います。写真1枚ずつ裏に写真屋さんの日付スタンプとサインをしてもらっていました。  
Res.3 by 今日撮って来ました from バンクーバー 2006/02/24 21:28:04

私も国外申請です。私は全部で9枚(健康診断を含め)だと思っていた為、枚数が足りなくなって今日ロンドンドラックに写真を撮りに行ってきました。私の場合は健康診断で4枚、移民書類と一緒に送る分が9枚でレス2さんと同じく合計13枚でした。
レス2のSnowflakeさん、写真は1枚ずつ写真屋さんの日付スタンプを押してもらっているんですよね?今、書類を見ていたら On the back of one photo(and only one) in each set, write the name and date of birth of the person appearing in the photo as well as the date the photo was taken. と書いてあり、もしかして、1枚のみ日付スタンプが必要で、その他8枚は不要ってことじゃないかと旦那に言われ、今からCICにも確認出来ず困っています。写真屋さんに見せるAppendixCにも詳しくは書いてないので、大丈夫なのだとは思うのですが心配でしかたありません。お分かりでしたら教えていただければと思います。
後、私が確認ミスをしたのですが、9枚全てに名前と生年月日を記入してしまいました。これは1枚残して後は修正ペンとかで消してもいいのでしょうか?こちらもお分かりの方がいたら教えて下さい。便乗質問で申し訳ないのですが、お願いします。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/02/24 21:37:37

国外申請でPRを取得した者です。私は指示通り写真一枚の裏に自分で名前、誕生日、写真を撮った日を書きました。写真屋さんにはスタンプは押してもらいませんでした。たくさん書いてしまった場合についてはわかりませんが、修正ペンは使わない方がいいと思います。何を隠しているのか!と思われると困るので・・。  
Res.5 by Snowflake from MB 2006/02/25 06:22:26

>レス3さん
確か全部にスタンプが押されてしまって尚且つ自分で名前と生年月日を全部に記入した覚えがあります。送付した後、どなたかが「1枚だけと書いてある」とおっしゃってたのを読み一瞬ひやっとしたのですが、写真については何も問題なく通りました。基本的には1枚だけ書くようになっているのでしょうね。私も修正ペンを使うのであればそのままにしておいた方がいいかと思います。  
Res.6 by 今日撮って来ました from バンクーバー 2006/02/25 10:25:44

レス4さん、Snowflakeさん返答ありがとうございます。安心しました。そうですよね、修正ペンで消したらやっぱり何か隠してると思われますよね。最悪、取り直し又は、1枚残して後は二重線で消すようにしようか考えましたがこのままにしようと思います。本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network