jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1547
ビジタービザの延長申請の時期について悩んでいます
by 無回答 from 無回答 2006/02/04 11:14:18

国外申請中です。ビジタービザの申請は1ヶ月前に申し込むことになっていると書類にあり、それに従うと今月で申請が必要になります。移民申請して来月で一年になるため、できればビジター申請はぎりぎりまで待ってみたいのですが、可能なのかどうか迷っています。同じような状況下にあった方、アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/04 18:21:54

(移民申請はまだしていませんが・・・)
事情がありビザが切れる5日前に申請しました。
1ヵ月後無事新しいビザが届きました。
ビザが切れてからの延長申請は申請料がかなり変わる&難しいと聞くので気をつけてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 10:32:17

Res1さん、ありがとうござました。もうすこし様子をみてから申請しようと思います。ありがとうございます。
移民申請予定ですか?がんばってくださいね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 11:08:00

もう直ぐ申請してから1年と言うことですが、健康診断の期限は大丈夫ですか?入国期限は健康診断受けた日になるので、もし再検査が必要等になるとビジターを延長しておかないと面倒だとは思います。
申請料$75がもったいないとは思いがちですが、観光が切れた2,3日後にパスポートが戻ってきたので、ビジターを延長しておいて正解でした。
ビザは切れない用にしていたほうが良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 18:53:56

なるほど。そういわれてみればそういうケースも考えられますよね。やはり申請早めにしてみることも考慮してみます。ご親切にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network