jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
結婚証明書について
by Minami from 日本 2006/02/02 15:26:07

昨年カナダで結婚し現在日本に住み家族クラスで国外申請の準備をしています。先日結婚証明書が送られてきたのですが手違いで記載内容が異なっていました。健康診断も受け他の準備はすべて整っているので早く書類を送りたいところなのです。結婚証明書を訂正してもらう手続きをしたところ再度2ヶ月くらいかかると言われ困っています。式の後受け取った「Record of Solemnzation of Marriage]と言う証明書ではやはりダメなのでしょうか。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from AB 2006/02/02 17:42:47

↑だとダメだと思いますよ。
どこの州で発行された結婚証明書かわからないけど、州によっては急ぎで(追加料金だけど)やってくれるところもあるから、確認してみれば?
旦那さんがカナダですか。だったらクレームつけてもらって早く訂正発行してもらうようダメもとでかけあってもらったら?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 17:51:08

大丈夫ですよ。でもこれもケースバイケース、審査官の判断によるんでしょうね。  
Res.3 by Minami from 日本 2006/02/02 17:59:50

カナダ人の夫です。州はオンタリオです。クレームを付けて早く発行し直してもらえるものなんですね。早速問い合わせてみます。でもダメだったら・・・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network