jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
国外申請でビザが取れたら
by 願望 from バンクーバー 2006/02/01 11:35:30

コレとコレと、アレもコレもそれもこれも、必要!!って、全部書いてわからない人に教えたい!!自分で調べればいいとか(そんな事わかってるけど、わからないからレスしてるのに冷たい人がたまにいる。)質問しているのに回答がなかったり、悲しすぎるので、自分が国外申請でビザを取ったら、絶対にわかりやすくトピにして次からの人に伝えたいと思います!!

Res.1 by そうですね from バンクーバー 2006/02/02 00:10:45

同感です。分からない事があるからこの場を訪れているのに、この掲示板を覗いてはわざわざ余計な誹謗・中傷を残していかれる方々がいらっしゃいますね。人として本当に残念な話です・・。
こうしたレスの数々を読むと、トピを立てて質問する事自体(内容にもよりますが)、何を言われるのかを恐れて尻込みしてしまいます。お互いが気持ちよく利用できる掲示板になるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 00:48:54

トピ主さんの善意もいいのですが、質問する方と回答される方に少し注意して欲しいことがあります。

掲示板で質問をするのもいいのですが、それを確認するのは質問した人の責任です。悪気はなくても回答そのものが間違っている可能性だって充分ありえるからです。もし手続に何らかの間違いがあった場合「掲示板ではこういう返事が来ましたよ」なんていってもお役所の人はまず認めてくれないでしょう。逆に公式文書に書いてある通りに手続きをして受け付けてもらえなかった場合は充分抗議する材料が揃っていると言えます。

確かにどんな質問であっても誹謗中傷はされるべきではありませんが、質問する側もある程度自分で調べてから質問するべきです。詳細を知らないままサインをすることはとてもリスクがありますよね?遅かれ早かれ公式文書には目を通さなければなりません。だったら最初に目を通しておいた上でどこがわからないのかが整理でき、回答する側もピンポイントで答えやすくなり、トータルでは時間の短縮になります。

回答する側も「答え」を書くだけではなく「調べ方」も併記しておいたほうがより効果的でしょう。

以前会社でサポートセンターに近い仕事をしてましたし、他の会社のサポートセンターを利用したこともありますが、上記のことは痛切に感じてます。質問する側が勉強している場合は満足する回答が得られるまでの時間は、勉強時間を含めてもトータルすると短くて済みますが、勉強してない場合は泥仕合になりがちです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network