jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.152
最後に自信なくしてます。
by はる from 日本 2005/04/23 01:09:54

ファミリークラス国外申請です。5月中旬には申請できるよう進めているところです。最後に確認したくて・・・
基本的なことなのですが・・・

・まずすべてがそろったら(私の場合カナダポリスレコードは追加出しです)ミシサガに送るのですよね?

・そこで主人の審査が行なわれてからマニラに行って私の審査が始まるんですよね?

・健康診断(これから受けます)のAppendix DのVisaOfficeはマニラを指定でいいんですよね?

・後からつけるカナダ無犯罪証明もマニラに送ればいいんですよね?

・そしてもうひとつ。Appendix Aのドキュメントチェックリストの15で家族の証明写真9枚づつも付けるのですか?
この意味がよくわからなくて・・・主人も混乱中。
一応用意はしましたが・・・

主人はカナダで生まれていませんが重国籍者です。
カナダで生活したのは1年半のみ。
今は日本で働いています。
主人はカナダに住まいなどもちろんありません。仕事も銀行口座さえありません。これからカナダに住むのだという証明がまったくないので審査がきついと思います。
一応これからどのように引っ越すかなどの説明や当面仕事なしでも生活できるという証明(残高証明書)を付けるつもりです。
他に何か添付したほうがいいものはありますか? 

最後の最後で自信なくしてきちゃって・・・
どなたか教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/23 21:32:13

どなたもレスしてないので、私が分る範囲でお答えしますね。
ほとんどトピ主さんの理解で合ってると思いますが、最後の証明写真は申請者とお子さんがいれば子供の写真それぞれ9枚で、スポンサーの写真は要らないと思いますよ。
健康診断は今までにもトピが沢山上がってますので参考にされたほうが良いと思いますが、病院側が用紙を用意してくれるので、マニラ申請であることを伝えれば良いと思います。
スポンサー申請は学生とか、現在働いていない方でも申請は可能ですので、説明をしっかりすれば大丈夫では?と思います
やればやるほど混乱しますから、頑張ってください。  
Res.2 by はる from 日本 2005/04/24 00:12:44

レス1さん回答ありがとうございました。
ちょっと自信がわいてきました。
主人の方はどうなるかわかりませんがとにかく申請してみます。
やってみないとわからないですよね。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network