jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
マニラへの電話での問い合わせは可能なのでしょうか?
by まだかな from ウィニペグ 2006/01/31 20:38:56

マニラから18日に送られたはずの書類が届かないのでマニラにメールしたのですが、またまた無視されてしまっています。メディカルの再診の書類を送ったということで一日も早く、とあせっていますが、一向に着く様子もありません。

いままで、マニラに電話で問い合わせされたかた、いらっしゃいますか?やはりFAXかメールですよね・・・。アドバイスくださるとありがたいです!よろしくお願いします。

Res.1 by Snowflake from MB 2006/02/01 09:01:55

まだかなさん、こんにちは!Snowflakeです。私は日本に居た時に聞きたい事があったので直接マニラオフィスへ2度程電話したことがあるのですが、両方とも『その旨のFAXを送ってください。』と言われただけでした。だから私の時は、電話では用件には答えてくれなかったです。。2週間経っているのならもう着いていい頃ですよね。どうなっているのだろう・・心配なお気持ちお察しします・・。
FAXが一番マシな方法かなとは思います。  
Res.2 by まだかな from ウィニペグ 2006/02/01 09:11:03

Snowflakeさん、コメントありがとうございます!そうなんですね。やはり電話ではとりあってくれないようですね。FAXが家にないもので、電話できたらって考えてたんですが、こうなるとFAXできるところ探してみます。ありがとうございました!Snowflakeさんもがんばってね。

 
Res.3 by ムーミン from 日本 2006/02/01 19:38:02

私もマニラに問い合わせをしましたが、答えてもらえませんでした。その後私はメールで質問をしましたが、回答は待っても待ってもこ来ず。結局忘れた頃に日本の自宅に手紙にて回答がきました。  
Res.4 by Snowflake from MB 2006/02/01 19:57:05

私もマニラオフィスにメールしてはいるものの回答をもらえた試しはありません。ムーミンさんはそれでも大分後に手紙で返答が来たのですね・・私は日本からFAXした時その1ヵ月後にその内容の返事が郵送できました。(遅すぎる。。) 
まだかなさん、マニトバからだとFAXはPM7時〜でないとエラーで戻ってくるので気をつけてね。それと何度かまだかなさんの方にメールしたのですけど、ちゃんと届いてるのかな・・?ちょっと気になって・・関係ないのにごめんなさいm(_ _*)m  
Res.5 by まだかな from ウィニペグ 2006/02/01 19:57:42

ムーミンさん、コメントありがとうございました。やはりマニラには直接質問はかなりムズカシイと理解してよいようですね。でも、日本に手紙で回答を送ってくれたと聞いてちょっと希望が見えたような気がします。だんだん短気になっていく自分が嫌ですが、今日もしつこくメール送ってみました。

かきこみありがとうございました。ムーミンさんはもう終わられたのかしら???もしまだなら頑張ってね。:−)  
Res.6 by まだかな from ウィニペグ 2006/02/01 20:07:50

Snowflakeさん、ちょうど私が書いてるときにさらに書き込みしてくださってたみたいです:−)今もうひとつレスが増えてるのでみてみるとなんと、Snowflakeさんでしたー:−)

FAXの件ありがとうございます。まだFAXするところ見つけられてないのですが7時以降頭においておきます。ありがとうございます。

残念なことにメッセージ届いておりません・・・。なぜでしょう???ごめんなさいね。私のホットメールに送ってくださったのですよね・・・。なぜでしょうか???私が送った分は届いてるのかなあ? 

わざわざ書き込みありがとうございました。では、おやすみなさい。

 
Res.7 by わたしも from 日本 2006/02/01 22:05:10

夫が休暇で日本を訪れていたときに一緒に書類を作成していてわからないことがあったのでマニラに電話したけどやはりたらいまわしで最後はアナウンスの流れたテープにつながれて終わってしまいました。メールの返事ももう数週間になりますがまだです。彼がカナダに帰ってCICに電話してくれました。すごーく対応もよく丁寧に調べて回答してくれたそうです。どうして本国ではそうなのにマニラはこうなんでしょう、困りますよね・・・。残念なことにCICのカナダの電話番号は日本からは通じないんですよね・・・。  
Res.8 by パル from 日本 2006/02/02 18:20:55

私も、日本から2回ほどFAXでマニラに質問しましたが、無視されました。2回目の時には、マニラからもらったファイルナンバーをきちんとつけたにもかかわらず、無視されています。もう2週間になりますがURGENTの質問に対する返事はきておりません。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 18:48:09

私はパスポートリクエストがあった後、その事に対して質問があったのでFAXを送った後、2,3日後に電話がかかってきました。

最終段階だったからかな?  
Res.10 by まだかな from ウィニペグ 2006/02/03 09:48:29

いろいろとコメントを頂いてありがとうございました。移民局もすごく混雑しているような感じを受けますね。

しばらく辛抱強くまってみようと思います。いろいろとありがとうございました。みなさんもがんばって。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network