jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.149
RCMPの無犯罪証明書の提出は不要?
by 無回答 from 無回答 2005/04/22 10:49:04

個人移民の国内申請をしているのですが、先日、健康診断を受けるよう
移民局からの支持がありました。他にも、T4などを提出するよう通達が
ありましたが、この場合、RCMPの無犯罪証明書は不要なのでしょうか?
それとも、後で提出するよう支持があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/22 12:49:35

私の友人は、ファミリークラスでしたが、、、犯罪経歴証明が不必要でした。ちなみに彼女は2年以上カナダに住んでいました。
提出を求められていないのでしたら、必要ないと思います。  
Res.2 by やっと!! from バンクーバー 2005/04/29 15:48:57

トピ主さん、はじめまして。
実は、このトピと同じような質問を他トピでしている者です。
私も今日、移民局よりレターが届き、追加書類を提出するように書いてありました。その内容は、健康診断を受けること。2003年と2004年のT4を出せということだけで、カナダ無犯罪証明に関しては必要書類項目のチェック欄にチェックが入っていませんでした。トピ主さんはカナダの無犯罪証明無しで追加書類を出しましたか?もし差し支えなければ教えていただけますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network