jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
コモンロー面接後いつから働けるのでしょうか?
by もち from バンクーバー 2006/01/26 13:43:32

現在コモンローで最終の面接のお知らせを待っています。早く働きたくてウズウズしているのですが、面接後いつから働けるのでしょうか?面接時にHuman ResourceにSINカードを申請する書類等をすぐもらえるのでしょうか?
素朴な疑問なのですが、知っている方がいたらレスお願いいたします。

Res.1 by RES1 from 無回答 2006/01/26 14:38:26

final interviewに行き、PRになった時点から基本的には働く事は可能です。SINを申請することは必須ですが、お店によっては“SINが届くのを待っています”と言えば働けるところもあります。

早く働けるようになるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 18:25:11

私のときはPRカードが来ないとSINの申請が出来ませんでした。紙には面接時にもらう移民権取れましたという紙でSINの申請が出来ますと書いてあったのですが、それは変更になっていました。

HRDCの窓口で粘ってみましたが、PRカードが来ないとダメでした。
↑の方がおっしゃってるようにSINの申請をすれば、その時に申請中ですという紙をくれるので、それがあればカードが来なくても働けます。  
Res.3 by もち from バンクーバー 2006/01/27 11:58:55

Res2さん、それは最近の話なのでしょうか?そうなると、2ヶ月以上かかってしまいますよね?でも、現に移民にその時点でなっているわけだから、PRカードが手元になくてもSINを申請して働けるのが理にかなっていると思うんですが。
他にも情報お持ちの方がいらしたら、お願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network