jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
電話でのパスポートリクエスト
by まだかな from ウィニペグ 2006/01/25 21:03:58

マニラから先ほど電話があり、パスポートを送るように指示があったのですが、皆さんのように写真を送ることは要求されませんでした。私は先週に電話でメディカルの再診を要求されたのですが、診察を受けたらすぐにパスポートを送りなさいと言われました。ただ、パスポートリクエストといってもいろいろな場合があるようなので、これを手放しに喜んでよいものか、ただのプロセスの一段階なのか不安になっています。

最終段階のパスポートを電話で受けられた方、写真の要求もありましたでしょうか?どうか教えてください。

Res.1 by ころ from トロント 2006/01/25 22:30:37

まだかなさん。お久しぶりです。ころです。パスポートリクエストおめでとうございます!本当に良かったですねー。私はご存知の通り電話ではなかったですが、メールでのパスポートリクエストでした。写真の要求はありませんでした。パスポートに添付されていたビザには写真は入っていませんでした。同封されてきたConfirmation of Permanant Resident Status?(正式名称は忘れました)には、申請時に送った顔写真が張られていました。ちなみに複数送った証明写真のほとんどが送り返されてきましたよ・・・。そして、入国の際にも写真はもっても行かず、とられもせずで、受け取ったPRカードには申請時同封した写真が使われています。少しでも参考になれば幸いです。本当におめでとう!!  
Res.2 by まだかな from ウィニペグ 2006/01/26 07:40:51

ころさん、ありがとうございます!さっそくこんな詳しい情報を送ってくださって・・・。おめでとうといってくださってほんとに感激して涙涙です今。:−)本当にありがとうございました!これからの参考にもなる情報を頂いたのでとても心強いです。ころさんも移民になられてきっと生活も変わられたでしょうが、お体にはお気をつけてご活躍くださいませ。ありがとう!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network