jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.147
ビジタービザ所有者。スポンサーがHRDCにアプライ中ですが・・・
by 9 from バンクーバー 2005/04/21 16:51:18

5月下旬でビジタービザが切れますが、現在スポンサーが見つかりHRDCにForeign Worke Appli を申請中です。思ったより時間が掛かるので(2月下旬にアプライ)、その間に今のビザが切れる可能性があります。この場合はもう1度ビジターを延長する必要があるのでしょうか?それともアプライ中なので免除されるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by poko from バンクーバー 2005/04/21 19:55:34

私も、去年の3月にスポンサーがHRDCに申請中、私のビジタービザも4月で切れました。申請中は、ビジタービザをまた取得しました。アプライ中は、ビザが免除されるやら、いろいろな情報を聞きましたが、弁護士に聞いたところ、なんらかのビザ(学生ビザかビジタービザ)を取得しなければならないそうです。  
Res.2 by とび主 from 無回答 2005/04/21 20:59:44

POKOさん。コメント有り難うございました。やはり何らかのビザがないと不法滞在になってしまいますよね。。。早速ビジター延長の手続きをします。ところでHRDCからは無事レターが届きましたか?私は2月末に雇用主がアプライしてから今も音信不通です。
お互い早くワークが取れるといいですね。頑張りましょう!有り難うございました。  
Res.3 by とび主 from 無回答 2005/04/21 21:03:15

もう一度読み直したら、Pokoさんは去年の話を例にしてくれてたんですね。失礼しました。ってことは今はワークで順調にお仕事されているのでしょう。私もビザの心配をしないでいい日が一日でも早く来る事を願ってます。ところでHRDCからレターが来て、すぐシアトルに行かれたんですよね?面接は大変でしたか?  
Res.4 by poko from バンクーバー 2005/04/21 23:49:36

私の雇用主は、HRDCにアプライしてくれたのが去年の3月。それから1ヶ月後、NOの返事がきました。新たに、アプライを数回しました。
アプライするごとに、内容も変えました。雇用主は、私が、どれだけカナダに必要な人材なのかを証明するためにいろいろ工夫してくれましたが、結局、ワークビザは取れませんでした。その間、半年あまりかかりました。今でも、雇用主には、とても感謝しています。今は、移民申請中です。早く、カナダで働けるよう、お互いがんばりましょう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/23 01:39:03

トピ主さん、その後HRSDCからのバリデーションレターは届きましたか?私は3月末にHRSDCへ申請をし、まだ結果が来るのを待っています。トピ主さんは2月下旬に申請をしているとのことですから、もうすぐ2ヶ月が経ちますよね。最近はHRSDCでも審査の進みが遅くなっているようですが、知り合いの話では1ヶ月ぐらいでバリデーションが出ているみたいなんですよね。ちょっと不安になってきました。  
Res.6 by chie from バンクーバー 2005/04/24 18:00:46

どのようにスポンサーを見つけたんですか?もしよかったら、教えて頂けますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/26 12:10:28

私はバンクーバー以外の場所でスポンサーしてくれる会社を探しました。バンクーバーでは、スポンサーが見つかってもHRDCからの許可がおりる可能性がまずないからです。カルガリーやバンフあたりで探すと見つかるかもしれませんよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network