jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1464
領事館で出生証明や日本の無犯罪証明を申請するのに予約はいりますか?
by 地方 from 無回答 2006/01/24 09:32:57

今はカナダの地方にいるのですが、明日バンクーバーの日本領事館に日本無犯罪証明を申請しにいく予定なのですが、予約がいるかどうか先ほど電話したら、電話番号はあってるはずなのに、アナウンスであなたのかけた電話番号は何かが足りません、番号を確認後またかけてくださいと言われて繋がりらないし、家の人が帰ってくる頃には領事館は閉まっているので、、、もし予約がいってとれなかったら飛行機代がもったいないので、簡単な質問ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
1,日本の無犯罪証明や出生証明を申請するのに予約はいるますか?
2,無犯罪証明は郵送してくれますか?それとも本人がとりにいかないとだめでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 10:25:22

こんにちは。
領事館での無罪証明や出生証明は予約は必要ないですよ。
私も地方に住んでいて、なかなかバンクーバーに行けなかったから、
領事館に電話してその事を伝えたら、出生証明も無罪証明も郵送してもらえました。
領事館に電話がつながらなかったのは何でですかね・・・?
ちなみに電話番号は604-684-5868です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 10:32:29

オフィシャルサイトにメールアドレスがあるからそれで問い合わせてはどうですか?  
Res.3 by 地方 from 無回答 2006/01/24 10:56:45

ありがとうございました これで安心して領事館にいけますm(_ _)m しかも郵送してくれることを聞いてホッとしてます(^-^) カナダの国内線高いし、バスでは丸一日かかるし(>_<) 長距離電話をかけるときは何かしないといけないのかな、、、今晩聞いてみます!  
Res.4 by Res1です。 from 無回答 2006/01/24 11:15:59

長距離電話をかけるときは、1を最初に押していますか?
1-604-684-5868みたいに・・・。
とにかく、無事に連絡が取れる事を祈ってます。
頑張ってくださいね。  
Res.5 by 中村 from アメリカ 2006/01/24 12:08:42

こんにちわ「地方」さん。
自分の場合カナダではなくアメリカでの話しですが、参考になればと思い書かせて頂きました。

自分はアメリカのデトロイトにある日本領事館にあらかじめ電話をして予約を入れてから行きました。
無犯罪証明書は郵送で送ってくれました。
自分は領事館へ行く前に、返信用の封筒と切手を最寄の郵便局で購入しました。
(郵便局で"Express Mail-for tracking"を購入して下さい。)

その後約2ヶ月後くらいだったと思いますが、領事館の人から「日本から無犯罪証明が届いたので明日送ります。」と言う電話があり、それから2、3日くらいで自分の手元に届きましたよ。  
Res.6 by 地方 from 無回答 2006/01/24 17:32:18

無回答さん中村さん遠隔地ならではの体験教えて頂きありがとうございましたm(_ _)mおかけで電話もつながり(1をダイヤルするの忘れてました(>_<))今回は遠隔地ということで全部郵送で処理できるとのでバンクーバーに行かなくて済みました!!遠隔地処理できることを知らずに旅費をだすところでした(@_@)セーフ-
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network