jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1455
移民についてのアドバイスをください!
by Nanaimo from 日本 2006/01/22 07:00:24

こんにちは。私はこの間までカナダへ2年間留学をしていたのですが、そこで中国人の彼氏ができました。彼は今、サイモンフレイザー大学へ行っていて(2年生)、私は帰国後、日本の大学の3年へ編入をしました。今はすごい遠距離恋愛ですが、真剣に交際をしていて、近い将来結婚を考えています。そして将来はカナダに永住をしたいと思っているのですが、まだ働いてもいない二人なので、もちろん投資など無理です。投資以外の方法で、どなたか、どのよな方法で移民をするのが一番いいのか教えていただけませんか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 10:52:18

コモンローが一番早いと思いますよ?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/01/22 12:06:43

いや、コモンローは無理だと思いますよ。コモンローは1年以上の同居&家計を共にしている証拠が必要になります。
 トピ主さんが、2年間留学していた間に、コモンローにあたるように共に生活をしていて、証拠が集められるのでしたらコモンローもいいかもしれませんが、遠距離・コモンローにあたらないカップルならコンジュガルパートナーになると思います。
 CICのHPからそれぞれの詳細を見てみてはどうですか?
一つ気になるのが、中国人の彼氏ですが、彼が中国人なのであれば、コモンロー・コンジュガル共に適用されないと思います。上記の2つは、あくまで彼がカナダ人であることが前提です。
 大学に行って英語はできるのでしょうから、もう少し自分達でCICのHPから情報を探しましょう。頑張ってね〜  
Res.3 by Nanaimo from バンクーバー 2006/01/23 02:46:15

アドバイスありがとうございます。
彼氏は中国人です。しかし、私たちはカナダに留学をしているときに
1年以上同棲をしていました。何か方法はありそうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 03:35:10

彼氏が移民権をもっているなら、彼氏と結婚にてトピ主さんも移民できますが、彼氏が留学生なのであれば、個人移民という方法になるような気がします。

カナダ移民局のウェブサイトにどんな職業が、移民希望者に求められているか・・・の一覧がさがせます。日本にいる間に、そういった職業の資格を身につけておけば、移民に有利になるのではないでしょうか?

もちろん、彼氏がSFUを卒業してカナダで仕事をすれば、彼氏のほうで移民申請ってことも可能なはずです。彼氏が移民に認定されれば、トピ主さんも彼氏と結婚することで移民となることができると思います。

道のりは長いかも知れませんが、道は開けるはずです。がんばってください。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/01/23 08:29:54

私もとぴ主さんと似たような状況です。私の場合は今年の3月で大学を卒業するので春からは日本で働きます。彼も後1年程学生生活を残していますが、移民に向けて、また自分の将来の夢に向けて数年前から出来る限りの準備をしているみたいです。私は彼が移民したら呼び寄せてくれるというので3年でも4年でも日本で働いて好きなことしたりお金貯めたりして待っているつもりです!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network