jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1453
メディカルの再診を要求された方教えてください
by まだかな from ウィニペグ 2006/01/21 11:29:03

国外申請中です。マニラから再診を要求されました。メディカルチェックを受けたのが去年の1月なので一年の期限が切れるからという理由だと思いますが、私のように一年過ぎる方はみんな要求されるものなのでしょうか?また、再診を受けた方は、それからどれくらいパスポートリクエストまで待たれましたか?個人差はあると理解していますが、参考として教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by そら from 日本 2006/01/23 06:12:30

まだかなさん、こんにちは。私は2003年の12月に受けて、去年の12月に健康診断再受診要求の手紙を受け取りました。永住権が取れたら、健康診断の期限が入国期限となるようなので、みんなが受けなくてはいけないものだと思います。私は今年1月初旬に再診を受けたので、パスポートリクエストはまだです。お互い頑張りましょうね!ちなみに私はコモンロー国外申請です。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/01/23 18:32:06

バッファロー申請です。二度受けました。二度目のリクエストが来ると後は速いと聞いていましたが、それから4ヶ月くらい後にパスポートリクエストが来ました。  
Res.3 by まだかな from ウィニペグ 2006/01/24 11:33:38

そらさん、Res2の日本に滞在中の方、ご親切なお返事をありがとうございました。何か予想外のことがあったのかと心配していたのでお2人の書き込みでとても安心しました。そろそろマニラから郵送のメディカルインストラクションが届くころだと思うのですぐに予約をいれて済ませたいと思います。本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network