jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
Familyクラスで移民申請する際のProof of Income for sponsorを追加書類で送った方はいますか?
by 申請目の前というところで・・・ from バンクーバー 2006/01/19 20:49:52

どなたか、スポンサーの収入証明を後から追加で提出されたという方はいますか?申請間近になって、去年のTax refundに追加しないといけなかった物を追加申請していなかったことがわかり、去年のTax refundに追加、又は、去年のrefundその物をやり直す必要が出てきて、去年のIncome proofの有効性がないのではないかと思い、今移民申請をするか、数ヶ月待って、全てのTax refundの問題が整理されてから提出するか迷っています。
 今年のTax refundと共に税理士を通して去年のものを訂正する予定ですが、そのために今すぐにIncome proofを添付できません。
 どなたか、スポンサーの収入証明を後から追加で提出されたという方はいますか?スポンサーの書類がかけていると、移民申請の第一段階であるスポンサーの審査ができないと思うので、先に申請しておいて後から税金関連の書類を追加で送ったほうがいいのか、全てのTax refundが終わってから全部の書類を一緒に送ったほうがいいのか迷っています。今、申請すると封筒が開封されるまでに1〜2ヶ月かかるようなので、明けられる頃にはTaxの問題も進展・解決していると思います。
 また、既にRCMPには指紋を送ってあるので、じきにCICに警察証明は送られてしまうと思います。(私のCICのクライアント#はありので、先に警察証明を申請してしまったんです)警察証明がCICに届いてから移民申請まで間があいてしまうと、警察証明を紛失されるのではないかと不安です。どなたかアドバイスしていただけると助かります。宜しくお願い致します。

Res.1 by にょろりん from トロント 2006/01/20 18:24:14

後送りしましたよ。
今e-casでチェックした所19日付でファーストレターを送りました、とあったのでもしかしたら大丈夫だったのかもしれません。因みに途中経過でcicからは何の連絡もありませんでした。

トピ主さんは国内申請を考えておられるんですよね?国外申請であれば、何よりも先に彼のスポンサーとしての審査が行われるので後送りは全く無意味なのではないかと思われます。国内申請は開けるまでに3ヶ月、ですからね。その間に書類をやり直して…なんて時間を稼ぎたい気持ちは私も同じでした…。

とは言えcicの紛失事件はここのトピでも良く見かけます。人に聞いたら勿論揃えて送れば、と言う手堅い返事が多数になると思います。私もそう思います。が、結局どうしても時間を稼ぎたいのであれば危険を承知で行っちゃうのも手では…?結局メディカルだって病院から直接送られる=別送、な訳だし。これ紛失された方もここの過去トピで見かけましたけど…。

因みに国内申請であればカナダの警察証明は不要な事も多いです。紛失されてもそっちの紛失の方がリスクが少ないかもしれないですよー。  
Res.2 by 申請目の前というところで・・・ from バンクーバー 2006/01/21 11:00:02

にょろりんさん、レスありがとうございます。はい、私は国内申請です。
昨日、CICにも問い合わせてみた所、「T4のコピーを添付してOputionCをすぐに送れない理由の手紙をつけておけば大丈夫でしょう」という答えでした。
 追加でOptionCを要求するかどうかは、担当者によって判断されるので、追加書類として要求されるかは不明だけど、取敢えずの対処法として、上記のことを言われました。
 にょろりんさん、CICの方の答えを参照して、今日にでも、全ての書類を確認してABに送りたいと思います。
 しかし、開けられるまでに3ヶ月もかかるんですね。1ヶ月だと思っていました。送った後に、順調にプロセスが進みますように☆
 にょろりんさん、アドバイスありがとうございました。  
Res.3 by にょろりん from トロント 2006/01/24 19:43:35

一人で考えるよりちょっとした仲間がいると安心出来ますよね(笑)
因みに私は
5月21日送付
5月28日書類到着(e-casにて確認)
8月4日プロセス開始(〃)
年が明けて1月24日ファーストレター受理、です。
上手く行くように祈ってますよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 00:19:00

私も国内申請ですが、実はこの書類自体を出しませんでした。というのも、うちは自営業のため、国から書類が返ってくるのを待っていると申請が遅れてしまうので、書類がまだ手元にない旨記載して申請しました。必要であれば後から送るので連絡を求む、という風に書いたのですが、その要請もないままスポンサー合格とファーストレターを受け取りました。
ですので、送らなくても大丈夫かと思いますが。  
Res.5 by 申請目の前というところで・・・ from バンクーバー 2006/01/25 09:24:33

>にょろりんさん、温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に、どうしようか迷っていたので、にょろりんさんのレスで踏み切ることができました。ありがとうございますm(_ _)m

>Res.4さん
 そうですか。送らなくても申請が通ったんですね。私もRes.4さんの様に手紙をつけて申請しました。あと、手元にT4のコピーはあったので、コピーは添付しました。何の連絡もなく申請が順調に進んでくれるといいのですけど。
 同じ様な状況で申請して、PRカードがもらえた人を見ると、少しほっとできます。お二人共、情報有り難うございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network