jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
旦那と一緒に日本に住むときに・・・
by 日本 from 日本 2006/01/17 00:59:22

旦那を日本に呼び寄せたいのですが、どのサイトを参考にすればよいのでしょうか?(移民、働けるビザの取得・・・)

何か知っている先輩方、どんな情報でもいいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 02:06:38

外国人が日本に住むのなら、日本の外務省のHPですよ。

検索すればすぐに出てきます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 04:03:00

お住まいの地域の入国管理に電話して聞いたらあっという間ですよ〜。
ちなみに、日本では移民と言う制度はないんじゃないかしら。
帰化するのは大変だそうで、カナダの移民のレベルじゃないようです。
結婚しているのなら、1ヶ月やそこらで配偶者ビザが出ますよ。
配偶者ビザは普通に働くことが出来ます。

Res.3 by 無回答 from 日本 2006/01/17 07:26:22

日本に来る前に配偶者ビザをカナダで取得するのがベストだと思います。

日本に来てから配偶者ビザを取得するのであれば、入国管理局へ行きましょう!
詳しいインフォメーションは入管のホームページで分かります。申請時に必要となる書類等。滞在期間の変更届けを出せば大丈夫ですよ。

でも近頃は入管も混雑しているらしく、以前はあまり時間もかからずに配偶者ビザは取得できていたそうですか、現在では約3ヶ月かかります。
私の夫も去年の夏に日本に来ましたが、申請してからビザ取得まで約3ヶ月かかりました。辛抱強く待ちましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network