jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1417
ファミリークラス国内申請 In プロセスからファーストレター確認、移民ゲットまでの期間
by Miku from バンクーバー 2006/01/12 11:35:11

現在ファーストレターが来た方、もう既にPR取得された方へ

今までの経過を参考にお教え下さい。皆さんがどのぐらいかかってビザ取得されたかを知ることによって、今後の気持ちの準備が出来るかな〜って思ってます。

0/0/2000 インプロセス
0/0/2000 ファーストレターゲット
0/0/2000 面接後PR取得

ってな感じで今までの経過をお教え下さい。

ちなみに私は去年9月末にインプロセスになってから音沙汰なしです。。。道のりは長そ〜

Res.1 by 中村 from Ohio, U.S.A. 2006/01/12 12:20:56

Mikuさん初めまして。
永住権取得までどれくらい期間がかかるのか、とても気になりますよね?
僕の場合はアメリカからの国外申請で、カナダのトロントにある法律事務所を通してバッファローへ書類を送りました。
僕も去年の9月末にインプロセスになってから音沙汰無しの状況です。
自分であれこれ調べた結果、だいたいインプロセスになってから半年後くらいに次の連絡(面接の有無・健康診断)が来るようです。
あと、カナダの永住権申請に関するウェブサイトを見つけたので参考にして下さい。
それも見ると国籍や書類を送った場所によって、かかる期間も違うようです。
永住権取得までの道のりはとても長いですが、お互い一日も早く良い知らせが届くといいですよね。
http://www.yogi799.com/timeline/  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network