jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1416
e-CASにいつまでたっても表れないのですが。。。
by AK from トロント 2006/01/12 09:41:32

私は2004年11月に申請を出したのですが、申請用紙に些細な記入ミスがあったためか(訂正のためのFAXは送りました)、ファイル#が送られてきたのが2005年の5月でした。その一月後に英語の試験を受けるようにとの通知があり、IELTSを受けて結果も送ったのですが、未だにe-CASで私のStatusが確認できないのです。間違いなく入力しているのですが。。。過去のトビを見ると、ファイル#が来る直前からe-CASで確認できる方もいらっしゃるようですし、またWebに表れるまでにかなり時間がかかるとのコメントも拝見しましたが、私の場合異常に遅すぎ、正常に処理されていないように思えます。他にもe-CASでの確認に問題のあった方いらっしゃいますか?Buffaloにその旨をFAXしてみようと思いますが、参考までにどなたか経験のある方アドバイスをお願いします。

Res.1 by まだかな from ウィニペグ 2006/01/12 10:02:38

AKさん、私も少し状況は違うのですがE-CASの更新に不安を感じています。ちなみに私は国外申請中です。11月頃にE-CASを確認してみると住所がなんと古いものに変わってて、それ以来一週間に1度くらいの程度で更新を試みますが変化がありません。メーリングアドレスも同様古いアドレスのままなのでどうにかしたいのですが。昨日マニラにメールで知らせたのですが、何も説明はありませんでした。E-CASはマニラとは無関係だからかもしれないですが。

AKさんは国内審査が行われてるみたいなので、FAXか電話で問い合わせてみたら何か分かるかもしれないですね。ほんとになにかと人を待たせる移民局ですよね。きっといままでの辛抱も報われる日がくるはず。お互い頑張りましょう。  
Res.2 by Snowflake from MB 2006/01/12 10:50:45

AKさん、まだかなさん、
私も日本へ一時帰国した時に住所変更をして一回e-casにそれが反映されましたが、カナダに戻ってくる時に再度こっちの住所に変更届を出した際は変更されず現在のe-casは日本の住所のままです。
が、一度マニラから電話があった時に、『じゃこれから住所はこのカナダの住所でいいのですね。』と確認されオフィス側は把握していました。なので、e-casはこまめに変更されないことも多いのではないでしょうか・・でも、まだかなさんの古い住所に戻っているというのは変な感じですよね。。
「6月申請の方」のトピでご存知と思いますが私も10日程前にマニラにメールしましたが返事は一向にありません、、手紙が来るのかどうか不安になるのは私も同じです。マニトバの郵便事情のせいかなとか色々考えてしまいますが最近はストームも来てませんしねぇ・・ほんと気長に待つしかないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 03:04:01

こんにちは。
間違いなく入力していると言うことですが・・・・
  File number などの入力画面までは進めますよね?
では、
  名前のところを first name も入れているとか?
  生年月日の順が違っているとか?

再度確認を・・・
私の場合は、結構更新は早かったですよ。

また、何かあまりにも変な状況とか、遅すぎるとか言う場合は、電話してみるか手紙を送ってみるといいんじゃないかと思います。
もしFirst Letter が送られた時や追加書類を送れという手紙が来たときに、担当者の番号のようなものやサインがあれば、それを頼りに手紙を送ると、担当者に届くのではないかと思いますが・・・・担当者の番号など不明であれば、電話の方がいいでしょうが、担当者につながるわけではないので、答えは一般的なもの程度かと思います。

Res.4 by ごりえ from バンクーバー 2006/01/16 19:33:02

私も只今移民申請中で、e-casで困ってます。Res1のまだかなさん同様、住所が昔のものになっており、何度も住所変更をしてるのに
今だ変わりません。なんでですかね???
それにしても申請も遅い・・。  
Res.5 by まだかな from ウィニペグ 2006/01/18 09:03:02

ごりえさんも、EーCASの住所更新されるどころか昔のものに変わってるんですね!本とにどうなってるんでしょうか???私は国外申請でスポンサー審査後、9月にマニラで審査が始まって以来何の変化もないのですが、ごりえさんはどのくらい待たれてるのでしょう?お互いに早くプロセス終わることを祈ってます。

Res.6 by ごりえ from バンクーバー 2006/01/18 11:44:30

>まだかなさん
ごりえです。レスありがとうございます。
私は本日直接バッファローの方にfaxで住所変更を流してみた
ところです。それに『早く申請を終わらせてください』レターも
添付してみました。私も少なくとも4〜5回は住所変更したのに
ずーーーーーっと昔の住所のままで心配で心配で。。。
まだかなさんも一度申請をしている先(マニラ)にfaxでその旨
促してみられるといいかもしれませんね、、
ほんとう、お互い早く終わるといいですね!!!  
Res.7 by AK from トロント 2006/01/19 13:31:13

トビ主です。レスを下さった方々、ありがとうございます。名前も生年月日も表示の通り入力しているのですが、何度やってもだめなんですよね..もしかしたら向こうの入力ミスかもと思い、ファーストネームでもTryしてみましたがやはり同じでした。それにしても、わざわざ古いほうの住所に変えられたというのも不思議な話ですね。ちなみに私はSkilled Workerのバッファロー申請で、向こうからの手紙には担当者の名前は書かれていないのです。主題からは少しずれるのですが実は今月追加書類を送った直後で、昨日バッファローから手紙が来て「あなたのファイルはデトロイトに送られました。残りのプロセスとインタビューが必要かどうかがそちらのオフィスで判断されます。今後の連絡はデトロイトのオフィスと取ってください。」という内容でした。バッファローからデトロイトにファイルが移されるというのは初耳でしたが、とりあえず審査は進んでいるはずですのでデトロイトにFAXしてみるつもりです。本当に訳のわからないことだらけですが、皆さんお互い早く忍耐が報われてほしいものですね。  
Res.8 by ごりえ from バンクーバー 2006/01/19 20:30:27

>とび主さん

えーーーー!!そんなことってあるんですか??
なぜにオフィスが移動したんでしょう!?
しかしちゃんと申請が行われているってことで
ほんとちょっとホッとしますね〜〜

ちょっと気になったのですが、デトロイトから手紙が届いたということは、きちんと住所変更はできたんですね!?それはe-casからではなく、FAXで連絡されてんでしょうか?

うーーん、謎多き移民局、、、、。
でも頑張りましょうね!!  
Res.9 by まだかな from ウィニペグ 2006/01/20 08:50:13

Res5の国外申請中のまだかなです。E-CASに古い住所が現れて更新しても変わらなかったのですが、少なくともマニラオフィスは把握できているようです。残念ながら朗報ではなかったのですが、昨日こちらに電話がかかってきましたので。私はこれまでに2度メールで新しい住所の確認を送りました。参考になればよいですが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/22 23:08:10

何年か前、知り合いも同じようにバッファローからデトロイトにファイルが転送されました。当時で、通常よりも時間がかかったみたいですが、インタビューのあと無事に移民になれたみたいでしたよ。申請のボリューム?が増して別のCICなどに転送されたということ、移民だけじゃなくてビジターの申請ででもきいたことあります。
ほんと、待つ身はつらいですよね。早くすすむといいですね。  
Res.11 by AK from トロント 2006/01/26 10:21:17

>ごりえさん
そうです。なにせe-casにアクセスできないので、住所変更などの通知はFAXで行っていました。一応向こうからの通知は新しい住所の方にきていたので、ちゃんと受理はされていると思います。
>res10さん
返信ありがとうございます。最近のトビでも同じようにプロセスのためにファイルが転送されたという書き込みがあり、ほっとしているところです。ただひとつ引っかかるのが、私の送った追加書類が到着した翌日の日付でその手紙が作られていたので、はたしてその書類がきちんと受理された状態で一緒に転送されたのかなという不安があるんですよね。一応Detroitにメールで問い合わせてみるつもりですが。
本当にいつもひやひやさせられることばかりです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network