jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1410
カナダ人と結婚して移民された方
by 遠距離 from 日本 2006/01/10 02:08:29

今年の5月ごろにカナダ人の彼と結婚する予定なのですが、最近いろんなサイトを見ていると2年も待ったあげくに移民を拒否されたなどとかかれているものをよく見るので少し心配です。あと永住権が取れるまでにも時間がかかるのは承知の上ですが最近は国外申請が優先的に取り扱われるのを知り国内申請とどのくらい違うのかもし申請された方などで情報を教えてもらえればなと思ってます。私は国内申請で出すつもりです。

Res.1 by sou from バンクーバー 2006/01/10 19:34:30

トピずれですみません。トピ主さんに質問なのですが、「最近いろんなサイトを見ていると・・・」とありますが、どこのサイトですか?私も参考にしたいので、教えてください。  
Res.2 by 忍耐デス・・ from エドモントン 2006/01/11 08:51:33

私はカナダの人と結婚して移民申請をしている場合、移民が拒否された話は今の所聞いた事が無いので、トビ主さんも大丈夫だと思いますよ。
ただ、結婚・個人移民申請プロセスは本当に人それぞれかかる時間が違うとは思います。個人移民と違い、はるかに短期間では取れるとは思いますが運が良く、超最短でも半年はかかると思います。私の親友は個人移民申請中ですがもう2年以上待ってますが進展なしです。個人移民は4年〜5年はザラにあるので本当に忍耐がいると思います。
結婚移民国内・国外問わず、だいたい同じくらいだと思いますヨ。(私の周りにいる結婚移民者の友達の状況から言いまして)それから本当に移民申請の書類等、彼に協力してもらって頑張って下さい。書類一つ揃えるにも2ヶ月かかる物もあります。日本のフィンガープリントなど。トビ主さんが日本におられるなら1〜2週間くらいでゲットし、そのままカナダへ持って帰れば楽ですが、もし今現在カナダであれば、カナダ大使館から手続きを取るので本当に丸2ヶ月かかると思っておいた方がいいと思います。書類は何度も何度も読んで、書類不備は無いかしっかりチェックして下さいね。ちょっとでも不備があれば全部送り返されて来た人もいるそうですから。悲)私も申請の書き込み・書類集め等、全て合わせて3ヶ月は丸々かかりました。それから移民局へ書類を送り、無事結婚移民が出来ました。書類を送っても移民局は直ぐには開けませんので(移民局に届いてる書類順に開封するので)もし、1月に書類を送っても自分の書類が開けられるのは早くて1ヵ月後、かそれ以上・・そして開封されてからの半年間。なので、、イライラ・・です。笑)かなりのストレス、忍耐が必要となりますので、彼と二人、今から移民申請の書き込み、書類集め、始めても全然遅くは無いので頑張って下さい!1日でも早くカナダに移住できる日を祈ってます。ファイトォ!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network