jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1399
ファミリー国内申請中、ワークビザ申請できる?
by kumi from トロント 2006/01/07 05:16:38

2005年11月末にファミリー国内申請をした者です。
疑問に思っていることがあるので、もしどなたかご存知でしたら回答ください。

*今まで思っていたこと
・申請中とはいえ、観光ビザしかなければ働けない
・ワークビザを申請しようと思ったら、申請中でも関係なく、雇用主を先に見つけてスポンサーになってもらわなければいけない(従来と同じ)
・ファーストレターが来たら、オープンワークに申請できて、それが来て始めて働ける

*昨日、夫が同僚に聞いたこと
・その同僚の状況は全く同じだった(ファミリー国内申請)
・雇用主の証明なしで、結婚証明のみでワークビザを申請し、受理された
・SINナンバーをゲットし、ヘルスカードも申請できた
・その後、ファーストレターが届いた

今まで思っていたこととあまりにも違うので、何度も夫に確かめましたが、その同僚の場合、普通に(雇用主なしで)ワークビザがおりたとのこと。
でも今のところその人一人だけの情報しかないので、本当かどうか疑っています。
この掲示板の過去トピックにも、CICのサイトでも探しましたが、それらしいものは見つからず。
何だか裏技のような感じで、CICに電話して聞くのもためらっています。
これがもし本当なら、申請中で苦労されている皆さまにとってもすごく良い情報だと思いますので、どなたかもしこれについてご存知なら、ぜひ教えてくださいますでしょうか。
よろしくお願い致します。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network