jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1396
ファミリークラス、10月申請
by まり from バンクーバー 2006/01/06 20:42:31

10月にファミリークラスで国内申請しました。今日、久しぶりにネットでチェックしたところ、In Processになっていました。ちなみに、10月12日に書類一式がCICに着き、12月29日付けでのIn Processです。封筒を開けるまでに2ヶ月半なんて、この先まだまだ長いのでしょうねー。でも、カナダでは、クリスマス前後は、皆バケーションをとるものだと思っていたので、ちょっと感激してしまいました。10月申請の皆さん、いかがですか?

Res.1 by Ry from 無回答 2006/01/06 22:16:43

こんばんは。私も10月にファミリークラスで国内申請しました。書類を送ったのは22日で、私はまだIn Processになってません・・・。まだかなと毎日ネットでチェックしてます。この先まだまだ長そうだけどお互い頑張りましょうね。  
Res.2 by Ry from 無回答 2006/01/06 22:22:36

Res1です・・・。うっかりしてました。私が申請したのは11月22日でした・・・(笑)とにかく、まりさん、In Processになって良かったですね!おめでとうございます。  
Res.3 by メル from バンクーバー 2006/01/06 22:40:54

まりさん。In Processおめでとうございます。私もファミリークラス国内申請を10月20日にしました。私もそろそろIn Processになりそうですね。今年はクリスマスも正月も週末と重なってしまったので、バケーションを取れない人も多かったのでは?CICが休まず働いてくれることはいいことです。この調子だと、PRカード届くまで1年はかかりそうですね。  
Res.4 by リラ from バンクーバー 2006/01/07 12:35:41

まりさん、In processおめでとうございます。私はRyさんと一緒で11月の国内申請です。まりさんとは丸1ヶ月違いなので、あと1ヶ月後にはネットでチェック出来るのかなぁっと期待しています。これからまだまだ長い道のりですが、お互い頑張りましょうね☆  
Res.5 by まり from バンクーバー 2006/01/09 09:46:09

Ryさん、メルさん、リラさん、ご返答ありがとうございます。メルさんは、もうすぐIn Processになりそうですね。Ryさんとリラさんも、この先1ヶ月後位にはといった感じですね。まだまだ、長い道のりになりそうですが、お互い頑張りましょう。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/01/09 23:56:49

こんにちは、私も10月ファミリークラス国内申請です。

私は10月3日書類到着。12月5日にインプロセスになりました。

なかなか思うように進まず、ストレスが溜まってしまいそうですが、待ってる間は皆一緒というとこで、辛抱強く待ちましょう☆



 
Res.7 by メル from バンクーバー 2006/01/16 14:26:15

こんにちは。今日もE-casを見てがっくりしました。いつになったらIn Processになるのでしょうか??「もしかして書類を無くされた」とか悪いほうにばかり考えてしまいます。10月ファミリークラス国内申請のかたでまだIn Processになっていない人いますか?  
Res.8 by まり from バンクーバー 2006/01/16 19:13:04

メルさん、まだIn Processになっておらず、がっくりされたとのこと。でも、もう少しでしょうから、あんまりがっくりしないで、気長に待ってみてはどうですか? 過去のトピックによると、E-casは週の後半にかけてアップデートされるらしいですよ。私も待っていた時、毎日見るとがっくりの連続なので、毎週金曜にチェックするようにしていました。あと、In Processになってから、E-casに反映されるまで少し時間がかかることもあるらしいです。また、もし普通郵便で書類を送られたのなら、書類が着くまでに4ー5日かかるようですよ。現時点では、慰めにしかならないかも知れませんが、、、。

今日、CICのページをチェックした所、書類処理が進んだようですね。嬉しい限りです。http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

23日の選挙結果によっては、また遅くなったり、早くなったりするのではと、少し不安ですが、お互い頑張りましょう。

また、E-casに変化があったら教えてくださいね。  
Res.9 by メル from バンクーバー 2006/01/20 09:17:50

みなさんこんにちは。今日やっとE-CASでIn Processを確認することができました。とりあえず無事に届いているってわかっただけでホッとしています。
しかし、In Processまでに3ヶ月もかかるとは思っていませんでした。はやくPRカードをもらって、一息つきたいものです。

まりさん、メッセージありがとうございました。これからもいろいろな情報交換できたら嬉しいです。
 
Res.10 by Ry from 無回答 2006/01/20 09:36:01

メルさん、In Processおめでとうございます!良かったですね。
私も、In Processまであと約1ヶ月かな?ホント、早く一息つきたいです・・・・。頑張りましょうね!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network