jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1395
ワーホリでのナニーについて
by DUCK from バンクーバー 2006/01/06 19:03:06

移民と直接は関係ないのですが、こちらならどなたか、知ってる方がいらっしゃるかと思って投稿しました。ケアギバーについてです。自分で調べられる限りは調べてみたのですが、自分と同じケースが見つからなかった物ですがら…。

ワーホリでカナダに来たのですが、運良くナニーの仕事が見つかり、九月から働いています。ビザを取るとき、子供に接する仕事をする人は健康診断が必要ですよね?でもナニーになるとは思っていなかった為、日本で健康診断は受けませんでした…。

来年の五月にビザが切れるのですが、家族に気に入られており、スポンサーになるので、このままケアギバーに切り替えて延長して欲しいと言われています。子供用のTESOLディプロマは持っているのですが、日本での免許も、教員としてフルタイムで一年以上働いた経験もありません。英会話教室のボランティアはしていたのですが…あと、来年の三月にはビザ延長の申請をしなくてはならないと思うのですが、去年の九月から今年の三月まで、半年間のナニー経験+日本でのボランティアの経験+TESOLのディプロマでケアギバービザ取得は難しいでしょうか?あと、健康診断を受けずに子供に接する仕事をした事は、何かマイナスになるのか、とても心配です…。

どなたか、詳しい方がいたら教えてください。

Res.1 by OLIVER from バンクーバー 2006/01/10 19:47:20

まず申請する資格ですが、DUCKさんの場合難しいと思います。
CICの申請資格はフルタイムで1年以上の勤務経験(ちゃんとお給料を貰い、ボランティアを除く)で付け加え幼児教育の勉強をしていた方が望ましい。
と、あります。
TESOLとは子供に英語を教える資格だと思うのですが、この仕事に必要なのは子供の保育の仕方を学んだなので、全然関係ないと思います。

なので、今のあなたのナニーの仕事がフルタイムであれば去年の9月からの仕事があなたの勤務経験になります。なので規定の1年には足りません。

あとボランティアはまったくカウントされません。ボランティアはボランティアなので、、、誰にでもできると思われるようです。

後ナニービザの申請は5か月くらいはかかるので、来年の5月にビザが切れるのならそろそろ申請にかかったほうがいのでは?と思います。

申請が通る通らないは運もありますが、規定をクリアーしてなくビザをもらえた人はあまり聞きません。

よくCICのサイトを読んで、もし本気でナニーをやりたければ一回帰って規定をクリアーしてから戻ってきたらどうでしょう?
 
Res.2 by AKI from バンクーバー 2006/01/11 02:35:31

私も今のスポンサーさんの元で働いた期間だけが経験として数えられると思います。
でもせっかくスポンサーになってくれるといってくれているので、駄目もとで申請して見たらいかがでしょうか?
ナニーのエージェントに一回相談して見るのも手だと思いますし、またそこの雇用主さんは以前にナニービザでナニーを雇った事があるのでしょうか?もし以前に無かったらちゃんとスポンサーになってくれることを再度確認したほうがいいとも思います。
結構簡単にスポンサーになるといっていざ手続きが始まると以外にお金がかかったり、複雑だったりでスポンサーを降りるという人も居ます。
まずCICのサイトでナニーの事をよく理解する事も大事だと思います。ナニーの健康診断もCICに聞いてみたらはっきりすると思います。
ナニー仲間が一人でもバンクーバーで増えてくれると私も嬉しいので、ビザ申請頑張ってください(^^)!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 12:53:05

規定上は幼児教育の学校へこっちで行くか、1年の経験が必要です。英会話学校に知っている人がいるなら、違反ですがフルタイムとして1年働いたと書類を書いてもらえさえすれば、申請できると思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network