jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1388
BCケアカードの延長申請について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 14:48:12

私は昨年8月より今年の9月までの予定で就労ビザで
バンクーバーに滞在しております。妻と子供も一緒です。
私のBCケアカードはビザと同じで9月まで有効なのですが、
妻と子供は、私と入国が同時でなく当初半年間の滞在許可しか
ありませんでした。滞在延長申請をしたのですが、その承認を
待たずに、BCケアカードの申請を行ったため、ケアカードの
有効期限も当初の滞在許可の期限と同じ今年3月までと
なっています。

先日ようやく今年9月まで有効の家族分の
visitor recordが手元に届きました。
それでケアカードの延長申請を行うため、
Health Insurance BCのweb pageをくまなくチェックした
(つもりな)のですが、住所変更やなくした場合のreplacementの
手続きなどの情報はありますが、延長・更新等については
情報がありません。
延長申請用のformのpdfも見つけられませんでした。
visotor recordのコピーをただ送れば、新しいケアカードが
送られて来るわけでもないと思います。
同様の手続きをした方、あるいは手続きについて
何か御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 18:09:24

BCメディカルのサイトに載っている連絡先に電話して聞くのが早くて確実だと思いますよ。
 
Res.2 by みん from バンクーバー 2006/01/05 12:04:48

私もケアカードの延長をしました。

分からなかったので、電話しました。そしたら、親切にいろいろ教えてくれました。番号は604-683-715です。月−金の8時から4時半までやってますよ。

多少待たされるかもしれませんが、すぐつながりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 17:33:40

参考になるかどうかですが、私は学生ビザのケアカード更新でビザのコピーと一筆書いて(手書き)添付し郵送して一ヶ月半で更新カードが届きました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 00:22:34

トピ主です。
電話すればというのはもっともなのですが、英語に自信がなく
延長申請の経験者に教えて頂ければと思った次第です。
コメントありがとうございました。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/27 12:24:55

先日、延長されたビザの期限に対応したケアカードが届きました。
延長されたビザのコピー、これまでのカードのコピーに
延長を希望する旨の手紙を添えてオフィスに送りました。
2週間ほどで届きました。迅速に対応してくれたようです。
御報告まで。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network