jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1386
結婚移民の準備として無犯罪証明所得はいつ?
by 無回答 from 日本 2006/01/03 03:27:03

3月にビジタービザで入国し、5月上旬に結婚し国内申請しようと計画しています。
以前オーストラリアに1年住んでいたことがあり、その無犯罪証明書が必要とのこと。で、それは日本にいるときに所得しておいたほうがいいのか、もしくはカナダに入国してから申請したほうがいいのか・・・?
あと、カナダから申請するとどのくらいの期間でとどくのか?
など、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 19:05:41

日本から今のうちにオーストラリアの無犯罪証明を申請して、受け取る住所をカナダ(住む所が決まっていれば)の住所にしておけば安心ではないでしょうか?私はオーストラリアの無犯罪証明書は確か1、2ヶ月かかったと思います。日本、カナダどこから申請してもあまり変わらないと思います。  
Res.2 by かぴぃ from 日本 2006/01/07 08:16:56

はじめまして。私も今からビザ取得に挑戦する身なので無回答さんへの回答はできないのですが、(申し訳ありません。)ただ、あまりにも私も同じような状況でした→3月にビジターで入国し、そして6月までに結婚予定。それから国内申請か国内から国外申請か…まだ話合い中。私の場合はアメリカに1年間の留学経験あり。・・・笑
とういう状況だったので、無犯罪証明書の件で同じ疑問を持っており早めの用意をする予定でした。しかし、彼の父が体調が悪くなってしまったため渡加が早まって1月末からバンクーバーに行くことになりました。結局、事前に準備が追いつかない状態のままカナダへ入国することに不安を感じますが、今後いろいろとお話ができるとうれしいと思ってこちらに書かせていただきました。スミマセン!!  
Res.3 by bee from 日本 2006/01/27 21:57:27

私も同じ状況なのですが、将来はカナダ人の彼と結婚して移民の申請が必要となってきます。ちなみに今日本にいるうちにオーストラリアの無犯罪証明書を取っておきたいと思うのですが、有効期限とかはあるのでしょうか?ちなみにオーストラリアについてはどのサイトで情報を得ることができますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network