jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1383
ケベック州への申請について
by ハイドロ from モントリオール 2006/01/02 10:38:47

ケベック州へのスポンサー国内申請準備中の者です。ケベック州で結婚をし、CICのスポンサー審査に必要な’Photocopy of Marriage certificate’の申し込みを今から裁判所にしようと思うのですが、この場合、申込用紙にある、’Certificate’か、’Copie d’acte’どちらのコピーが必要なのでしょうか?
あと、この掲示板によく「移民申請と同時にオープンワークパーミットの申請も可能」とありますが、学生ビザからの申請でも可能なのでしょうか?
ご存知の方いらしゃったら情報お願いします。

Res.1 by アメちゃん from モントリオール 2006/01/07 19:05:04

今あなたのケベックでのステータスは何なの?何も無いんだったらワーホリビザでも申請して、国外申請する方が早いって!自分は5ヶ月半位で下りたよ。ちなみに、友達で同じ時期に国内申請した人は私が移民して少し後にやっとファーストレターが届いたそうな。去年おこった出来事の箇条書きでした。注:カナダの無犯罪証明書はマジで取るのに6ヶ月かかるから移民申請の以前にやっておかないと後から時間かかることになるよー。  
Res.2 by ケベック from ケベックシティ 2006/01/14 15:56:19

キチンとCICのサイト見れば書いてあるし、もし分からなかったら直接電話すればいいんじゃないのですか?

あと、結婚を控えているのなら、相手の方と一緒に助け合って、調べればすぐわかると思いますよ。
それとも、助けてくれないのですか?

中途半端に調べて、他人に教えて欲しいというよりも、ご本人&婚約者自信のことなのだから、自分たちでやってみましょう!
そんなに難しくないです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network