jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1380
困ってます...
by えみ from バンクーバー 2005/12/30 19:58:36

日本人の彼がカナダの大学に行くつもりなのですが、私は今学生ビザでこっちにいます。4年間こっちに学生でいるのも金銭的に厳しく、かと言ってワーホリビザでは短すぎ、でも就労ビザは取るのがとても難しいと聞きました。何かいい方法があれば教えて下さい。とても悩んでます。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 20:19:14

それって、えみさんは今カナダで、彼が日本からこちらの大学に行くために来るということですか?
で、彼と一緒にこちらで最低4年間住みたいが、そのために自分が学生VISAで滞在するには、金銭的に難しい。でも、滞在させて欲しいってことですか?

であると仮定して、CO−OPビザを出してくれる学校(語学学校)に行かれて、(この場合、学生ビザですが、半年くらいはCo−opということで有給で働けます。)一生懸命仕事で認められて、就労をおろしてもらう。っていうのはどうでしょう。

でも、これはあくまでも可能性で就労が降りるかもってことですよ。何の当てもなく、就労就労って言ってるよりは、本当に頑張ってみたら就労までつながるかも。実際、これで就労まで言った人も、少なからずいます。

ちょっと、他も考えて見ますが、取り急ぎこんな感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 20:37:30

就労ビザは取るのがとても難しいと聞きました。
と書いていらっしゃる尾で五字分で就労ビザが取れるような履歴がないことは納得していらっしゃるようですからカナダで4年過ごすことはあきらめて
学生ビザが切れたら日本に帰国してワーホリをとってその後は
半年日本で出稼ぎ、半年カナダで
4年つぶしたら?
4年って長いよ、同棲するつもりなのかもしれないけれど
あまり彼一筋と思い込まないほうがいいと

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 22:24:15

オンタリオやアルバータ、BCなどの有名どころを目指すとアルバイトもできないし難しいでしょうね。
 でも、限られた州では留学生でも大学入学と共に学内・学外とわずに働けるところはあるようですよ。そういった州へ留学されたらいいのではないでしょうか?
 あとは、日本で留学のための学生ローンを準備してくるとか。  
Res.4 by 無回答 from あるばーた 2006/01/02 01:11:52

彼と入籍すれば、彼が学生ビザを持っている期間、配偶者としてオープンワークビザがもらえますよ。
もし、結婚を考えているのなら・・の話ですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 12:39:07

えみさん自身が、就労ビザを取るのは難しいと感じているなら、ワーホリ以外にお金を稼ぎながらカナダに滞在する方法はなかなかないと思います。
彼氏が留学するから私も一緒に住みたい…というぐらいの理由では、正直なところ、お金を稼ぎながら海外生活するのは、かなり難しいのが現実ではないでしょうか。

でもまだワーホリビザは取得可能なんですよね?
それならダメもとでワーホリで1年働いてみてはどうですか?
運良く就労ビザを出してくれる会社が見つかるかもしれませんよ。
やってみないとわかりません。
ワーホリはせっかくある数少ないチャンスだと思いますけど。

それでもダメなら、またそのとき考えればいいことです。
どちらにしろ、今仮に自分の力で就労ビザが取れたとして、4年間も一気に就労ビザが下りるなんてことはまずないです。
就労ビザの場合も、まずは1年かそれ未満、長くて2年ほどだと聞きますよ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 00:31:08

すみません、Co-opビザは学校と平行ではたらけるんですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network