jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1377
スポンサーの収入証明のT4提出について
by T4は原本? from バンクーバー 2005/12/29 16:02:57

Familyクラスで移民申請の場合、スポンサーの収入証明のためにおくつか書類を提出しないといけないと思いますが、T4の原本を持っていません。チェックリストによると、T4と現在勤めている会社からの手紙の原本を提出しないといけないと思います。(通常、TaxRefundしたら、原本は現在手元にないものですよね?)この場合、どうしたらよいのでしょう?T4は原本を提出しないといけないと思うのですが、私たちの認識はあっているでしょうか?
 年末年始なこともあり、T4についてLocalGovermentやCICに問い合わせすることも難しく、こちらにトピをたてました。どなたか経験者の方・ご存知の方がいたら、どうしたらT4の原本を請求できるのか等、収入証明の提出書類をどうやって準備されたか教えてください。T4の原本を再請求するには時間がかかるものでしょうか?
 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 17:29:24

uhnnn i don’t think the check list says that u need to submit T4. U need to have Option C...kinda detail version of T4. U can get it through the Revenue agency of Canada. U can find their number on the check list.( i believe). Please look at the check list carefully once again.
Normally, they will send it within a week. I got it three days later after i requested. that was very quick.  
Res.2 by T4は原本 from バンクーバー 2005/12/29 18:04:43

レスありがとうございます。チェックシートに(e.g. ・・・T4)となっていたので、てっきりT4の原本の事だと思っていました。主人は、Revenue agency of Canadaに連絡してみないと、どのシートの事かはっきりしないと言っているのですが、もし、T4の原本のことだったら、再度請求ができるのか分からないため、不安でした。
 Res.1さんの情報によるとT4の原本ではないようですが、どうやら年明けに問い合わせができるようになるまで待つしかなさそうですね。3日くらいで届いたとの事ですが、年始でも、年末同様に仕事の進みは遅いでしょうし、気長に待つしかなさそうですね(沈)
 情報ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 18:40:44

ガイドに証明書を送ってもらえる電話番号が記載されています。年明けに電話をかけて郵送してもらって下さい。10日ほどで届きます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network