jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1370
結婚VISAについて
by 日比谷 from 日本 2005/12/26 16:47:58

当方日本に住んでるものですが、今度カナダ在住の日本人(既にCitizen所有)と結婚することになりました。私も仕事をしてるのでカナダへは2006年の秋を予定してます。そこでVISAの申請ですが、日本で申請したほうがいいのでしょうか?カナダへ渡ってからの申請だと1年くらい時間がかかるということを聞いてるのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 17:44:21

何?結婚ビザって???  
Res.2 by SSS from バンクーバー 2005/12/26 18:12:45

ファミリークラス移民申請をされたいんですよね?
ここの過去トピで検索するとかなりの量の情報が得られると思いますよ。
私も初めは何にもわからなかったのですが、ここで情報を得たり、交換していますよ。
またCICのHPも併せて見てみてください。申請大変ですががんばってくださいね。  
Res.3 by いずみ from MB 2005/12/27 02:55:59

日本からの申請をお勧めします。
私の場合はファミリークラスで日本から申請して、プロセス開始から約3ヶ月で永住権をもらえました。
永住権を獲得後にカナダに入国したので、すぐに仕事を見つけて働くことができました。
申請に関わる書類を集めたり、健康診断を受けたり書類を作成したりと、書類を送付できるまでには相当な時間がかかります。
来年の秋までなら十分時間があると思います。
ご結婚はこれからのようですが、日本では婚姻届を提出、カナダではCivil wedding だけを済まされて、披露宴やパーティーを後日行ってはいかがでしょうか。
 
Res.4 by 結婚ビザ? from バンクーバー 2005/12/28 12:05:26

あの−結婚ビザってないです。。。
そんなの。。結婚移民ならありますが。。。  
Res.5 by いやだねぇ from 無回答 2005/12/31 22:48:56

↑Res.4 純粋に質問している人の揚げ足取るの止めようよ。響きがすごく意地悪い。  
Res.6 by 間違いは間違い from 無回答 2006/01/01 20:42:45

↑間違ったままそのままにするよりいいと思うけど?
そういう風にとるお宅の方が意地悪です。  
Res.7 by いやだねぇ from 無回答 2006/01/03 12:26:33

↑きゃっ♪やっぱり! 私まで噛み付かれたわ! こわい、こわい♪
掲示板荒らしてごめんなさいね、日比谷さん。カナダに在住していても分からない事だらけの移民問題。いくら情報化社会といえども、日比谷さんのように日本でお忙しく働いていてご結婚される方が離れてお住まいとなれば、なお不明な事も多くあるでしょうし、不安にもかられますよね。私には何も情報提供できませんが、大変な事とお察しします。情報集めから申請、取得までなにかと苦労を強いられる事かと思いますが頑張ってくださいね。  
Res.8 by 何この人 from バンクーバー 2006/01/03 20:20:40

>私には何も情報提供できませんが

じゃあ、最初からチャチャ入れるな。この掲示板荒らし。  
Res.9 by いやだねぇ from 無回答 2006/01/04 10:38:23

↑うふっ、そう言うと思ったわ。お見通しよ♪
ではあなたは読み手側が快く受け止められる情報提供をしたと、胸をはって言えるのかしら。あなたが本当にトビ主さんの状況を考慮して投稿したのであれば、そうして真剣に情報を求めている人に対してもう少し誠意的にアドバイスしてあげられたんじゃない? もっともこれがあなたのやり方なのだとすれば、それも残念な話だわね。
−掲示板荒らし− うふふっ★ それは私の発言に対して黙っていられずにご丁寧に応答してくれるあなたも私と お・な・じ♪ お互いさまね。お相手してくれてありがとう。でももう書き込みしないから安心して。
それじゃ、バイバーイ!(^ー^)/~~  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network