jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
2004年移民申請、その後の審査・VISAについて・・・・
by 申請ポイント from バンクーバー 2005/12/22 16:20:48

皆さんこんにちは
私はタイトルどおり2004年8月に移民申請したものです。

実は、今までは、ワークVISAで働いていたのですが最近ワークのVISAが切れてしまいました。申請時は勿論ワーク期間が1年以上あったのでさほど気にもしていなかったのですが、いざ、パスポートリクエストも来ないままVISAが切れてしまうと不安で悩んでしまいました。

同じ時期に申請された方は、途中で申請内容が変わった事をご存知と思いますがやはり、このような場合、ワークでのポイントが減らされ足りなくなることで急遽申請却下という事があるのでしょうか?

また、この様な状態の時に、一時帰国し日本で働きながらVISAを待つなんて事は不可能でしょうか・・・?

結果が出るまでは1年から2年はかかると聞いていましたが、実際1年を過ぎると色々な事を考えで悩んでしまいます。
もしどなたかでご存知の方や同じ状況の方がいらっしゃいましたら どうされているか教えて頂けますか?
不安で思わずレスしてしまいました・・・どうぞ宜しくお願いします

Res.1 by 気になるが from バンクーバー 2005/12/22 19:52:58

トピ内容とずれるけど、現在トピヌシは当然ビジタービザを得て滞在してるってことですよね。
個人移民の申請先は日本からマニラへなら別に帰国したってどうってことないのでは。既にここじゃ働けないんだし日本で働く方が有意義と思います。
申請時は当然わかってたと思うけど、個人移民は気の長い日々との戦いだから3年4年かかると思わないとね。  
Res.2 by 申請ポイント from バンクーバー 2005/12/23 00:36:00

気になるがさん こんにちは。
気になるがさんのコメントでお聞きしたい事がありましたので
もしよければ、再度コメントお願いできますでしょうか。

私は今は、ビジター申請を3ヶ月ほど前にしましたが、まだ、ビジターVISAの結果も来ていない状態です。

そこで、気になるがさんがおっしゃっている
個人移民の申請先は日本からマニラへなら別に帰国したってどうってことない。とありますが、申請先はバッファローなのでマニラ申請に変わってしまうともっと時間がかかってしまうのではと思ったのですが?すみませんが意味がよく解らなかったのでその事についてご存知でしたらもう少し詳しく教えて頂けますか?
また 勉強不足ですみませんが、私が申請した際は、バッファロー申請は、約1年から2年と聞いていたのですがまた延びたのでしょうか・・・
そうなるとワークが切れた人は、仕事もせずにそれ以降2年以上も結果を待つ事になるのでしょうか?だとするとこんな甘い事言ってられませんね・・・
ちなみに気になるかさんは、どのくらいお待ちですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 12:23:42

私も申請ポイントのことが気になっています。
私の場合、既にワークビザが切れてしまい、今は
ビジタービザで滞在しています。
健康診断は既に受理されていますが、パスポート
リクエストがまだです。
ワークでの点数が減点になると67点になってしまうので
ちょっと心配ですが、とにかく今は早くパスポート
リクエストが来るのを祈るばかりです。  
Res.4 by だるま from バンクーバー 2005/12/24 12:31:33

こんにちは。私も個人移民申請2004年7月、健康診断書類5月送付していますが、今はなにも返事がない状態です。実はわたしもワークビザが切れてしまい、延長申請して、今はビザがありますが、そのとき移民局に通っていたのですけれど、そのとき個人移民の件を尋ねたら、おそらく、平均1年8ヶ月かかるといわれたのでトピ主さんもあと数ヶ月で1年8ヶ月ですね。私も今年の3月まで頑張って待ってみます  
Res.5 by 申請ポイント from バンクーバー 2005/12/25 21:03:47

皆さん、Merry Christmas♪です。
残念ながら クリスマスプレゼントは届きませんでしたね・・・

Res 3さんもワークを延長される事無く、ビジターで待たれて居るとの事ですが、やはり移民申請中は日本へ帰らずこちらで待たれるのですか?お互い、ポイント面でも不安が尽きませんが頑張りましよう!!!

また Res4 だるまさん 情報をありがとうございます。
仕事をしていない今、日に日に通帳が淋しくなるので、先への見通しが見えない事で暗くなってしまっていました。
ここまで頑張ったのですから、あと少しですよね!
励みになります ありがとうございました。

こんな私が言うのもなんですが、皆さん 頑張りましよう(^-^)
そして、何か進展が御座いましたら、御報告お願いします。  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2005/12/30 09:40:09

レス3でコメントを書いた者です。
実は、昨日バッファローからパスポートリクエストが届きました。
ワークが切れて半年以上経ってましたが、どうやら大丈夫だったようです。  
Res.7 by だるま from バンクーバー 2005/12/30 12:11:41

レス3さんパスポートリクエストおめでとうございます。なんだか動きがみえると嬉しいですね!!私もこのコメントを見たあと郵便受けに走っていきましたが、まだ来ていませんでした。ところでレス3さんの申請日と健康診断などの追加書類を送付したのはいつかおしえていただけますか?  
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2005/12/30 13:29:02

だるまさんへ。

私のタイムライン:

2004年 8月 申請
2004年10月 プロセス開始
2005年 4月 IA受け取り
面接、カナダ無犯罪証明免除。2年分のT4フォームと健康診断要請
2005年 5月 健康診断受診 追加書類送付
2005年 8月 オンラインにて健康診断受理確認
2005年12月 パスポートリクエスト受け取り

以上のような流れでした。これからまだ最後の手続きが残っていますが、とりあえず移民になれることが分かってほっとしています。
          
   
Res.9 by 申請ポイント from バンクーバー 2005/12/31 03:28:57

Res3さん おめでとうございます!!!!(^v^)
本当に良かったですね。私も同じく自分の事のように嬉しいです!
でも Res3さんは面接があったのですね。ちょと驚きました。
私は、健康診断要請の際同様T4フォームや3ヶ月前をさかのぼった通帳記入内容などの書類提出がありましたが、面接はまだ言われていません・・・・
これから面接という事もありえるのでしょうか・・・
とにかく 来年はRes3さんにとって素敵な年になりそうですね
も一度 おめでとうございました!  
Res.10 by レス3 from バンクーバー 2005/12/31 09:53:16

私の書き方が悪かったかな?
面接は私もありませんでした。
健康診断が終ってたらもしかしたら面接もこのままないかもしれませんよ。(個人によって違うので何とも言えませんが)
きっと近いうちにトピ主さんのところにも朗報が届くと思いますよ。

 
Res.11 by 申請ポイント from バンクーバー 2005/12/31 19:22:02

Res3さん ありがとうございます!
来年は良い報告が出来る事を祈りつつ・・・・

Res3さん 皆さん 良いお年を(^^)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network