jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1341
メディカル受けた人、教えてください
by メディカル from バンクーバー 2005/12/16 13:57:04

来週メディカル受診します。
受けてから、結果を受け取るのにどれぐらい掛かりましたか?それとも病院がCICのほうに送るのでしょうか?
少し混乱しています。
ちなみにファミリークラスの国外申請をします。

Res.1 by Echan from バンクーバー 2005/12/16 16:40:56

今日受けてきました!!ラッキーなことに、昨日電話して今日早速予約が取れたのです。
結果から言うと、書類はCICへ病院から送られます。ガイドのチックリストにも書いてありますが、申請書類として送るときは、病院で診察してもらった時に支払ったお金の領収書(レシート)を送ればいいようです。

ちなみに、私は内診をリッチモンドでしてもらって、X−RAYと血液検査は、イーストバンクーバーの病院でやってもらいました。病院の方も移民申請者の診断は慣れてるので、結構簡単に進みました。それぞれのところでちゃんとレシートをもらってくださいね!  
Res.2 by メディカル from バンクーバー 2005/12/20 15:23:48

Echanさん、ありがとうございます。
今日健康診断行ってきました。レシートもきちんともらってきたのですが、Appendix Dのどこのオフィスに書類を送るのかというところを空欄にしていたのですが、病院側がCICに送るときに必要らしくて(そりゃそうですよね)、近いうちに病院に行って報告しないといけないんです。

Echanさん、もしよければ、どこのビザオフィスを書かれたか教えてくれませんか?  
Res.3 by Echan from バンクーバー 2005/12/20 19:56:38

メディカルさん、お疲れ様でした。

書類の件ですが、私の受けた病院やクリニックは慣れているのか、たくさん数をこなしているのか、分かりませんがどこに送るかの質問は受けませんでした。何も言われずこれで処理しまうといったかんじでした・・・・

1354でも同じような質問のとびが立ってます。

私も気になるので、調べて見ますが・・・・ごめんなさい。  
Res.4 by メディカル from バンクーバー 2005/12/21 08:56:02

Echanさん、返信ありがとうございます。

どこに送るか聞かれなかったんですね。Echanさんは国内申請ですか?もしそうなら書類も違うのかな?と。ますます混乱させてしまったらすみません。

昨日CICに電話して確かめると、No.1354のトピと同じく、マニラに送ったほうがいいといわれました。
よっぽどの理由を付け足さない限り、バッファローには送られないとのことですが。CICの3人ぐらいに聞いたのですが、似たような答えでした。

書類が迷子になったら困るので、はっきりしたことが知りたいのですが・・・  
Res.5 by Echan from バンクーバー 2005/12/21 12:44:54

メディカルさん

こんにちは。はい、私は国内申請です。メディカルさんは国外申請なんですね!

その場合は、やはり送り先が違うようですね。

何か分かったら、また連絡しますね。早く、解決するといいですね!  
Res.6 by かめ from トロント 2005/12/22 13:18:36

メディカルさんこんにちわ。
私も今カナダにいて国外申請予定のものです。健康診断の結果の送り先(マニラ)分かりましたか?何件かの病院に連絡してみたのですが、国内申請用の送り先しか知らないようでした。日本でカナダ移民用の健康診断を受け付けている病院に電話してマニラへの送り先を聞いたのですが、忙しいらしくすごく早口で言われたのでその住所がちゃんとあってるかちょっと心配しています。
日本に一時帰国する予定なので、日本で受けたほうがいいかなぁと思っています。こっちで受けたほうが安いんですけどねぇ。。。
メディカルさん、何か新しい情報がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。  
Res.7 by メディカル from バンクーバー 2005/12/23 13:25:57

かめさん、おそくなってすみません。

私が行った病院ではどこの事務所で処理されるのかを聞かれただけで、マニラといっただけでOKでしたよ。
たぶん正確な住所は必要ないですよ。病院が直接CICに送ってくれますし。

日本で受けたほうが安心なら日本で受けてみてもいいですね。ちょっと高くても安心を買うというか。
あまり力になれなくてごめんなさい!
いっしょに国外申請がんばりましょうね!!  
Res.8 by かめ from トロント 2005/12/23 22:16:50

メディカルさん、お返事ありがとうございます。

メディカルさんの行った病院はマニラと言うだけでOKだったんですねー。結果はマニラのメディカルサービスに送られるんでしょうか?それともオタワのCICに送られるんでしょうか?結果が迷子になったら・・・って考えて、すごく心配性になっている今日この頃です。

またもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。申請にむけてがんばりましょうね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 00:20:12

メディカルは病院が直接CICに送るところがほとんどだと思います。病院側は一人一人個別に送るのではなく、まとめてCICに送ると言ってました。
私は書類を送付する際、メディカルレシートのところにコメントとして「ドクターはCICに健康診断結果を送ってます」と一言添えて送りました。無事移民が取れてますので問題ないと思います。
頑張ってくださいね。  
Res.10 by めでぃこ from 無回答 2006/01/04 04:52:56

横レスですみません。

ちなみにどのような病気の方がカナダ移民を却下される可能性があるのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network