jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
2004年スキルドワーカー、パスポートリクエストまでの道
by 新ママ from 無回答 2005/12/15 12:33:54

健康診断からどれくらいでパスポートリクエストきましたか?最近移民取れた方、いつ頃申請しましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 14:03:54

2004年8月申請。
2005年月健康診断受診。
現在パスポートリクエスト待ちです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 14:04:48

レス1です。
すみません。訂正。

2005年5月健康診断受診。  
Res.3 by まだかな? from 無回答 2005/12/16 04:07:01

RES1さんはバッファローへ申請されてますか?
私はバッファローへ2004年6月申請、2005年6月健康診断受理です。
いつになったら、パスポートリクエストがくんでしょうね?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2005/12/16 12:05:35

私はバッファロー申請です。健康診断を受けたのが5月で、確かオンラインで受理が確認できたのが8月頃だったと思います。
本当にいつになったらパスポートリクエストがくるやら・・・
2004年申請で既に永住権を取得できた方っているんでしょうかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:33:08

2004年3月申請ーーー>バッファローへ
2004年12月健康診断受理(多分)
2005年3月パスポートの要請
でした。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 18:46:42

私の知り合いは既に永住権を取得済みなのですが、彼曰く、健康診断のリクエストがあった=永住権が取れると理解していていいようなことを言っているのですが、本当なんでしょうかね?  
Res.7 by Me too from 無回答 2005/12/18 21:26:03

自分もまさにこのトピックに当てはまるひとり。
気長にまっているつもりでも。。。ながいですね〜。
わたしは、2004年6月申請、2005年4月健康診断提出、ただし追加書類を2005年7月ぐらいにだしています。みなさんの健康診断受理というコメントは、ウェブで確認しているものなのでしょうか?わたしはIn Processのままであり、健康診断受理に関しては何もでてきていないのですが、いかがなものかちょと心配。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 22:51:26

レス7さん、ウェブで”In Process"をクリックすると、現在の審査状況が出ますよね。私はそこにプロセスのスタートした日とメディカルの結果を受け取りましたというのが出ています。健康診断がオタワのセンターに届いたのが6月頃で、ウェブで確認できるようになったのが8月頃でした。  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2005/12/19 13:03:00

私も皆さんと同じ状況です。2005年5月に健康診断、それがウエブで確認できるようになったのが8月です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 13:56:53

2004年の終わりごろから今年の初めごろまでは、審査もスムーズに行われていたようですが、最近また遅れているようですね。ファイルNo取得(プロセス開始)からIAまで、6ヶ月ぐらいだったのに、その後全く音沙汰がない状況です。メディカルチェックの結果がオタワからバッファローに届いて受理された後も、バッファローでもう一度チェックされる・・・なんてことはあるのでしょうか?知り合いはメディカル受理からパスポートリクエストまで1ヶ月しか、かからなかったそうですが、私も皆さんと同じように4ヶ月ぐらい待っています。  
Res.11 by 花見 from 無回答 2005/12/19 19:21:41

8月初めにメディカルを受けましたが、いまだオンラインステータス上には受理したとのコメントは載っていません。オタワに連絡しても、メッセージになるばかりで、直接聞くことができていません。皆さんは直接どなたかと話すことが出来たのでしょうか?もう4ヶ月が過ぎたので、心配で落ち着きません。。ぜひ情報があれば教えてください。メディカル受理からも3,4ヶ月は待たないといけないと思うとほんとつらいですね。。。  
Res.12 by Me too from 無回答 2005/12/19 20:27:49

レス8さん、コメントありがとうございます。そっかー、わたしの場合は健康診断受理に関しては何も表示されていないので、ようやく不安になってきました。レス11さんと似た状況かな?いまさらですが何か行動を起こしたほうがよさそうですね。。。  
Res.13 by 花見 from 無回答 2005/12/25 11:25:31

こんにちは。相変わらずオンラインステータスを調べてはいますが、まさかこの時期に変化は起こりませんよね。。。新年を迎えて、プロセスが早くなればいいですね。移民待ちの皆さん、来年がよい年になりますよう!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 13:26:02

ついに来ました!! 念願のパスポートリクエストが!!
2004年8月申請
2005年8月健康診断受理
そして、今日パスポートリクエスト到着です。

2004年申請の皆さん、きっと今年中にパスポートリクエストが届くと思いますよ。

ばんざ〜い !!!  
Res.15 by 花見 from 無回答 2005/12/29 17:56:52

おめでとうございます!!!なんだか自分のことのように嬉しい!
年末に動きがあるなんてすごいですよね。
よいお正月が迎えられますね。  
Res.16 by レス14 from バンクーバー 2005/12/30 20:26:04

花見さん、ありがとうございます。

ちょっと遅いクリスマスプレゼント(特に今年は誰からも貰えなかったから・・)って感じでしょうか。すっごく嬉しいです。

2004年7、8月前後に申請した方、きっともうすぐですよ。
 
Res.17 by どうして? from バンクーバー 2005/12/30 21:54:59

横レスで申し訳ありませんが、ふと疑問に思ったもので
どなたか教えて頂けないでしょうか?
どうして、パスポートをバッファローに送る必要があるのでしょうか?
カナダの方では、パスポートをどうしたいのでしょうか?
 
Res.18 by 花見 from 無回答 2006/01/18 12:13:35

来ました!来ました!パスポートリクエスト!
8月にメディカルを受けてから、オンライン上で変更がなく心配していましたが、突然手紙が来ました。待っているみなさん、もう少しの辛抱。
頑張ってください。  
Res.19 by まちぼうけ from 日本 2006/01/19 06:45:34

私のも今週来ましたよ!なんかプロセスすすんでそうですね!
待ってるみなさんも、もうじきですよ。
ところで、添付する写真はグロッシーなものでも大丈夫なのですかね?日本だとなかなかマットなのが見つからないんですが。。。  
Res.20 by だるま from バンクーバー 2006/01/19 10:06:29

私も来ました!!!先週でした。先日パスポートをバッファローに送りました。移民を取るまでの準備期間をいれたら苦節6年、、、なんだか信じられない感じです。。。ところで、パスポートが戻ってきたら、PRカードの申請段階に入るのでしょうか?それとも一緒に送られてくる??あまりその辺がよくわかりません。移民更新も5年に一度、私のパスポートはあと4年できれてしまいますが、、、、。  
Res.21 by ホッ・・・ from 無回答 2006/01/23 22:54:37

今日パスポートリクエストが届きました。
2004年6月申請、
2005年1月追加書類・メディカル指示
2005年2月末メディカル受診
2005年8月オンラインにてメディカルの結果受理の確認
2006年1月パスポートリクエスト

私の場合、メディカルを受けた後が長く、有効期限が切れて再検査と言われるのではないかと、ひやひやしていました。
コンサルタントが何度か領事館にファックスや電話をしてくれたのが良かったのか、若しくは、それらの効果は無く、何もしなくてもこういう結果になったのかは分かりません。 

パスポートリクエストを待っていらっしゃる方々の心中をお察しします。 1日も早く皆さんのもとへも良いニュースが来るよう、お祈りしています。  
Res.22 by Me too from 無回答 2006/01/26 22:06:05

このトピは気にしながら見ており、パスポートリクエストのニュースをうらやましく聞いていましたが、それが自分のところにもやってきました!本当にうれしく、また、待っている皆さんへの応援もこめてコメントします。わたしは、2004年5月申請、6月CIC受理確認、2005年3月健康診断&追加書類リクエスト、4月健康診断受診、7月追加書類提出、12月健康診断結果受理をWEB上で確認、、、そして2006年1月パスポートリクエストという道のりでした。周りできいているよりも早いペースで処理してもらえたと思っています。そのレターを読みながら疑問があるのですが、パスポートと一緒に写真を送らなければいけないのですが、同じ写真リクエスト欄にはHEIGHT & EYE Colourとも書かれており、ちょっと困惑。これって書面に自分の身長と目の色をかけばいいんですよね?経験済のかたも多いかと思いますがアドバイスいただけないでしょうか?  
Res.23 by まちぼうけ from 日本 2006/02/03 07:44:56

パスポートリクエストが来たみなさん、もうビザは手元に届きましたか?
私は先週郵送したばかりなので、もうちょっと時間がかかりそうです。ところで、ビザを手にしてからの入国期限(手続き期限?)はどれくらいありましたか?急な事情でしばらく日本を離れられなくなってしまったのですが。。。もし、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 08:29:14

基本的に入国期限はメディカルを受けてから1年後まで有効のようです。  
Res.25 by まちぼうけ from 日本 2006/02/03 17:25:11

お返事ありがとうございます。私の場合、メディカルを受けてから約1年半後のパスポートリクエストでしたので、どうも心配なのです。。。
引き続き、情報お願いします!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network