jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.133
離婚についての質問
by 無回答 from トロント 2005/04/19 05:16:12

カナダで離婚すると、インカムタックスの分与などが大変と聞きますが、実際のところ、どう大変なのでしょうか?インカムタックスの分与とはそんなに不便なのでしょうか?離婚についてあまり詳しい事が分からず、どなたか教えてくださればと思い書き込んでいます。インカムタックス以外にも不便なところ、大変なところがあれば教えてください。(私の場合、子供がいませんので、養育費などは問題ないのですが。)お願いします。

Res.1 by バタコ from バンクーバー 2005/04/20 13:14:26

このことについてレスをしようと一応は考えたのですが、うろ覚えの記憶をたどって間違った情報を流すより、あなた自身が調べて納得したほうが良いと思い、Divorce Guideというガイドブックをお勧めします。疑問に思うことが全部書いてあります。本屋で15ドルもしなかったと思います。
子供が居ないんだったら、手続きはうんと簡単で弁護士も要らないほど、複雑ではありません。
ただ、手続き自体や踏まなくてはいけないステップはやはり日本と比べて面倒なので、一度本を読んだら良いと思います。
CPPやインカムタックスのことについては、お互いの同意のうえ、分与をしないという選択もあります。
詳しくは、読んでみてください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/04/20 14:33:11

バタコさん、こんにちは。トピ主です。回答していただいてありがとうございました。Divorce Guideって言う本があるんですね。今、Chapter’sのウェブで確認したらたくさん出てきました。1冊買って読んでみようと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/20 19:29:45

州によって違うからトロントに住んでいるなら必ずオンタリオ版を買う事。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network