jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
国内ファミリークラス申請4月組!
by YUMI from バンクーバー 2005/12/10 09:43:31

みなさん、お久しぶりです。
以前このコーナーでトピをたてていたYUMIです。
実はようやくファーストレターが届きました。
今月の初めにWEB上でレターを発送しましたとなって、
昨日受け取りました。
やっとプロセスが進んでいると実感できてうれしかったです。
もちろん、ビザ取得までにはまだまだ時間がかかるでしょうが、
やっと落ち着いて待てそうな気がします。
もし皆さんの中で同じようにファーストレターを受け取ったり
何か進展があった方がいらしたら、
またここに書き込んでください。宜しくお願いします。
では、皆さんにも進展がありますように。。。。

Res.1 by まろん from バンクーバー 2005/12/12 08:50:39

こんにちは。
私も4月に申請した者です。
私は6月22日にプロセス開始となり、先日12月7日にWEB上でレターを発送しましたとなりました。
早く手紙来ないかなぁとポストが気になって仕方がないです。  
Res.2 by まろん from バンクーバー 2005/12/14 13:45:18

とりあえずファーストレターを受け取って安心しました。
申請時にワークパミットも同時申請したのでこれで働けます。
面接やビザ取得まではまだ時間がかかりそうですが、みなさん頑張りましょうね。  
Res.3 by 進展ありました from バンクーバー 2005/12/14 15:13:28

こんにちは。
4月国内申請のものです。最近動きがありました。
--------------------------------------------
4月末国内申請書類CICに到着。↓
7月始めプロセス開始。↓
12月中旬ファーストレター郵送のお知らせを
e-Client Application Statusで確認。
--------------------------------------------
まだまだ全てが終わったわけではありませんが、
プロセスが進んでいるのがわかり、ちょっと安心しました。
みなさんの参考になるかと思い投稿しました。  
Res.4 by いちご from バンクーバー 2005/12/16 23:58:01

みなさん、こんにちは。
以前YUMIさんのトピに参加させていただいていた、いちごといいます。私もやっとWEB上で「レターを発送しました」となりました。まだ手紙は受け取っていないのですが、少しほっとしています。
何か進展がありましたら、また書き込みをします。
一日でも早く、皆さんにも進展がありますように☆
 
Res.5 by Lena from ビクトリア 2005/12/17 00:08:17

私も1週間くらい前にWEB上でレターを送りました
と記述されてあり、何日か前にレターを受け取りました…が、
1つちゃんと書けていなかった書類があり送り返されてきましたぁ〜〜↓ショックです…。同じ日に速達で送り返したけれど、、、これでプロセス遅くならなければいいなぁ…と思っている今日この頃です…。
(;−;)
送られてきた手紙には、この書類をもう1回書いて送り返してくれるまでディシジョンメードにはなりません。と書いてありました〜。

あぁ〜〜お正月には間に合わなかったけど…2月くらいには取れれば
いいなぁ〜と思っている今日この頃です…。
皆さん一緒に頑張りましょうね〜〜〜!!!
 
Res.6 by いちご from バンクーバー 2005/12/19 17:02:47

みなさん、こんにちは。
本日やっとレターが届きました。発送から1週間後でした。
次のステップまでまだ時間がかかりそうなので、気長に待てるように努力したいです。みなさんにも何か動きがありますように☆  
Res.7 by from バンクーバー 2005/12/22 18:54:25

私にもついにファーストレターが届きました!書類到着からちょうど8ヶ月でした。ちなみにスポンサー合格のレターも一緒でした。
あと少しですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 00:35:43

up up!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 10:14:19

up ありがとうございます!!  
Res.10 by やっと! from バンクーバー 2006/01/06 09:40:31

YUMIさん、はじめまして。
私も4月にVISA申請して、一昨日ファーストレターが届きました。やっと!って感じでした。
今から次のステップまでどれぐらいの時間が掛かるのかなぁ???。。。
頑張りましょう(^^)  
Res.11 by ママ from バンクーバー 2006/01/06 14:26:07

横からでごめんなさい。
”やっと!”さんに質問なのですが、CICの受領日はいつ頃の方ですか?
私は5月申請(5/16受領)ですが、どのあたりまでファーストレターが終わっているのか・・・と大体の目安を知れればと思っています。
(毎日E-CASをチェックするのも嫌気が差してきました。きっとみなさんこの日々を乗り越えたんですよね・・・苦笑)
もし、差支えなければ教えてください。  
Res.12 by やっと! from バンクーバー 2006/01/06 20:17:31

ママさん、こんにちわ。
私は4月21日の受領日でした。
毎日E-CASをチェックすると進展がなく嫌気を差すと思いますので、逆に忘れたころに見るといいですよ。私も最初のころそうしていましたがストレスだけが溜まって大変でした、その後は月一回チェックすることにしました。
ストレスで体調をくずすと大変なので気を付けてくださいね。  
Res.13 by ママ from バンクーバー 2006/01/07 16:50:07

やっと!さん、こんにちは。
教えていただいてありがとうございます。
実はそろそろCICをPUSHしようかなとか考えてたんですよね。
PUSHしたからと言って早まるものでは無いと頭では分かってるのですが・・・。
やっと!さんと私とは2〜3週ほど差があるようですので、もう少し気長に待つことにします。。。ホントE-CASを見すぎるのもストレスですしね!お気遣いありがとうございました。
頑張ります!!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 11:18:55

UP!  
Res.15 by いちご from バンクーバー 2006/01/24 12:18:36

みなさん、お久し振りです。こんにちは。
今日のバンクーバーはとってもいい天気です。
その反面、移民局からは何も音沙汰がなく私の気持ちは曇り気味です…。何か進展があった方、おられましたら書き込みお願いします。みなさんのプロセスが早く終わりますように!
では、よい日をお過ごし下さい☆  
Res.16 by YUMI from バンクーバー 2006/01/24 18:16:23

いちごさん、みなさん、お久しぶりです!
ファーストレターが来て以来、何かと忙しくしていて、
なかなか書き込みできませんでした。
私はようやく申請していた Social Insurance Number が届いて、いまは就職活動真っ最中です!
ちゃんと移民はできてないけど、働けるって言うだけで気持ちが
全然ちがいますね。
ワークビザも早めに申請しておいてよかったです。
みなさんも早く何か更なる進展がありますように。。。  
Res.17 by いちご from バンクーバー 2006/01/30 21:00:10

こんにちは。
YUMIさんは就職活動中なんですね!頑張ってください!私はワークの申請をしていないので、ただただ進展を待っているだけです^^;
4月組に何か動きがあるといいですよね☆  
Res.18 by やっと! from 無回答 2006/01/30 21:10:47

YUMIさん就職活動を頑張ってください!
私もいちごさんを同じようにただ待つだけです。(^^)
頑張りましょう。  
Res.19 by やっと! from バンクーバー 2006/02/07 13:06:36

皆さんこんにちは、お久しぶりです。
先ほど、久しぶりにE-CASを確認してみたらインプロセスからDecision Madeになってました。そして昨日レターを送ったことも書かれてました。
レターが届いたらまたレスしますね。
皆さんにも何にかの動きありましたか。  
Res.20 by いちご from バンクーバー 2006/02/07 14:30:27

みなさん、こんにちは。
そしてやっと!さん。おめでとうございます!!
4月組にもDecision Madeの方がでてきて嬉しく思います。私はまだインプロセスのまま、何も変化はありません><もう少しだと信じて頑張ります。
また何か進展がありましたら宜しくお願いします☆  
Res.21 by 進展ありました from バンクーバー 2006/02/07 18:38:22

こんにちは!Res3にカキコしたものです。やっと!さんのレスを見て、私もe-casをチェックしてみたらDecision Madeになっていました!ファーストレターまでの待ちの時間が長かったので、Decision Madeになるのにも時間がかかるだろうと思っていたので、自分が思っていた以上に早いプロセスにビックリしています!  
Res.22 by 進展ありました from バンクーバー 2006/02/14 09:28:39

Res3の進展ありましたです。その後ですが、先週バンクーバーオフィスからレターが届き、来週面接のお知らせが来ました。長かった道のりも残りあと少しになりました。  
Res.23 by やっと! from バンクーバー 2006/02/14 09:43:06

進展ありましたさん、おめでとうございます!来週の面接を緊張せずに頑張ってくださいね。
私はVancouverオフィスからまだレターが届きません、進展ありましたさんの場合にはDecision Madeのレターが届いてからどれぐらいでVancouverオフィスからレターが届きましたでしょうか?
そして面接場所はどちらでしょうか?
質問ばかりですみません。  
Res.24 by 進展ありました from バンクーバー 2006/02/14 22:58:59

やっと!さん、ありがとうございます!私の場合、Decision Madeになったのが今月4日で、そのレターが届いたのが9日、バンクーバーオフィスからレターが来たのが昨日、という流れです。やっと!さんとは2日違いみたいなので、やっと!さんのところにももうすぐレターが届くのでは、と思います。面接場所はレターに載っているFromのところの住所(1148 Hornby Street V6Z 2C3)だと思うのですが、まだ良く調べていないので確信は持てません。(多分これでOKだと思うのですが。。)  
Res.25 by やっと! from バンクーバー 2006/02/15 09:14:31

進展ありましたさん、情報ありがとうございます。
実は昨日の午後にVancouverオフィスからレターが届きました(^^)私も来週に面接が決まりましたので頑張ってきます。
面接が終わりましたらまたRES.します。
 
Res.26 by from バンクーバー 2006/03/02 16:42:50

4月末申請の☆です。
今e-casをチェックしたらdecision madeになっていました!!
先月末にレターを送った、となってました。
嬉しいです!!ついに!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 21:07:22

up!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 10:35:09

UP!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 06:39:07

こんにちは。
私も4月に申請した者です。面接が修了されたりdecision madeになられた方、おめでとうございます!!
私は12月中旬にファーストレターを受け取ったものの、その際に追加の書類を送るように言われ(その為か?)まだまだ何の変化もありません・・。
皆さんの中でファーストレター後追加書類を送り何か親展があった方はいらっしゃいますか?
気持ちばかりが焦ってしまいます。  
Res.30 by コーヒー from バンクーバー 2006/03/29 09:37:14

こんにちは!
ずっと申請時から参考にさせて頂いた5月申請組のトピが書き込めなくなっていたので、こちらでご報告させていただきます。
私は2005年5月初旬に申請しましたが、本日e-casでdecision madeになりました!書類はまだ届きませんが、来週中には〜と首を長くして待つことにします。
ちなみにファーストレターは1月中旬に届きました。

もうゴールが見えてきた気分です。
皆様にも良いニュースが届きますように!!  
Res.31 by from バンクーバー 2006/03/30 10:53:27

晴れて移民になりました!面接のオフィサーも感じの良い人でした。
今夜はお祝いです!!  
Res.32 by いちご from バンクーバー 2006/03/30 16:57:44

お久しぶりです。こんにちは。進展があった方、おめでとうございます。
私(4月中旬申請)もやっとdecision madeになりました。ファーストレターから3ヶ月半かかりました。また何か動きがありましたら報告します。
皆さんにも進展がありますように☆  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 12:16:52

ファーストレターが届いてワークの申請をした方、申請書類はマニラに郵送ですか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 13:42:06

Res33です。ごめんさない、はやとちりでした。無視して下さい。。  
Res.35 by いちご from バンクーバー 2006/04/04 12:31:31

皆さん、こんにちは。今日のバンクーバーはとてもいいお天気で気持ちがいいですね。
ところで3月末発送のdecision madeを知らせるレターが本日届きました。また進展がありましたら、報告します。
では、よい一日をお過ごし下さい☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network